ビジネス管理ツール「monday.com」がSlackなどの外部ツールとの連携対応。利用者同士の情報共有が柔軟になり、業務管理の漏れ防止に貢献する。
monday.comとは、組み合わせ次第でさまざまなプロジェクト管理が可能なビジネス管理ツール。To Doやプロジェクト管理だけでなく、「OKR(目標管理)」「人事評価シート」「顧客管理」、他にはチャット機能を使いコミュニケーションツールとして利用するなど、自由にカスタマイズできる。 現在は世界で200を超える業種で利用されており、5万社以上の導入実績を持つ。
日本ではすでに社内コミュニケーションはSlackやGmail、サポート問い合わせはZendesk、開発案件はGitHubなどを使って管理されているケースが多い。既存で利用しているツールとmonday.comを連携させることでmonday.com上での通知やタスク状況、チャットに気づきやすくなり、よりスピーディでスムーズに業務管理が可能になり、タスク管理漏れの防止に貢献する。