SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

3人に1人が「新型コロナウイルス収束後はテレワーク制度を終了」と回答/アスクル調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 アスクルは、「ASKUL」に登録している事業所を対象に「テレワークの活用における実施率や導入にともなう課題」に関する調査を実施した。

3人に1人が「テレワークは期間限定」と回答

「コロナ禍の影響でテレワーク制度がスタートした」と回答した回答者を対象に制度の現状の実施期間を尋ねると、「恒久的な制度である」という回答は24%。「時限的な制度の予定」という回答は34%で、最多の回答は「まだどちらになるかわからない」で42%であった。

 

テレワーク頻度 最多は週2日で20%

 テレワークの実施頻度を尋ね、前回実施した調査を参照すると、前回の調査では週5日(勤務日すべて)が25.4%でもっとも高かったが、今回の調査では、週2日がもっとも多く、20.3%であった。全体的に前回実施した調査から利用頻度が低下している様子がうかがえた。

 

調査概要

  • 調査対象:「ASKUL」に登録している事業者(約25業種)
  • 調査エリア:全国
  • 調査期間: 2021年4月7日(水)~4月13日(火)
  • 回収サンプル数:4,070

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2503 2021/05/17 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング