RevCommは、MiiTelおよびオンライン商談ツール「MiiTel Live」から、音声認識AIのみを切り出したAPIサービス「MiiTel Speech API」の提供を開始した。
同サービスは、電話での商談内容を解析し可視化する音声解析AI電話「MiiTel」、およびオンライン商談ツール「MiiTel Live」から「音声認識AI」を切り出したAPIサービスだ。通話内容の解析を得意としており、利用中のPBXやビジネスフォンなどで録音された会話の音声ファイルをAIが解析。通話データの会話内容を全文書き起こしたうえで、話速や抑揚のような話し方の特徴を可視化する。
MiiTel Speech API 3段階の活用レベル
Level1
- 会話の録音データを解析し、各担当者の話し方を統計データとして蓄積
- 文字起こしデータをCRMなどに蓄積
Level2
- 解析結果から各担当者の話し方を分析
- ハイパフォーマーの会話技術をベストプラクティス化
Level3
- 文字起こしデータからVoCを収集
- キーワード検出機能を開発して、重要事項説明やNGワードを検知