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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ヤフー・LINEの国内エンターテインメント事業を統括する「Z Entertainment」が始動

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 Zホールディングスは、連結子会社である「Z Entertainment」が、同じく連結子会社であるヤフー、LINEおよびLINEグループが運営する国内エンターテインメント事業を統括し、2021年度上半期より本格的に事業を開始することを発表した。

 

 経済産業省の調査によると動画や出版、ゲームなどのコンテンツの国内市場規模は2019年に約2.6兆円ある一方で、国内のコンテンツ市場成長率は世界全体と比べ鈍化傾向にあり、世界に占める日本市場の割合は2018年の8.25%から2023年には7.98%まで低下することが予想されている。

 こうした背景を受けて、「GYAO!」や「LINE MUSIC」などを手掛ける同グループでは、日本のエンターテインメント業界の活性化とアップデートを実現すると同時に、国内首位のエンターテインメントプラットフォームを目指し、グループのエンターテインメント事業に係る経営リソースを戦略的に集中することで、課金事業・広告事業の基盤強化を図る。

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https://saleszine.jp/news/detail/2476 2021/05/06 11:07

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