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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ネクストSFA、営業メンバーごとの成績を比較・分析する新機能「パフォーマンスレポート」の提供を開始

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 ジオコードは、同社が開発・提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」において、同社が保有する営業メンバー育成ノウハウを活用した新機能「パフォーマンスレポート」のサービス提供を開始することを発表した。

 

 一般的に、営業活動における商談・顧客情報の管理に利用される営業支援ツール。リリースの背景に関して、ジオコードは同社が独自に実施した調査に言及しながら「現状、営業メンバーそれぞれが抱える課題点や特徴を洗い出すことは難しく、個人の成長を支援するという観点に着目したツールは多くない(2021年4月現在、国内SFAツール22社調べ)」点を述べている。

 同機能により、「ネクストSFA」内で営業メンバー個人の成績や課題を比較・分析・報告することが可能になる。主な機能は次のとおり。

  • 営業メンバーごとの成績(スコア)を平均値と比較
  • 営業メンバーごとの案件数や受注率推移などのデータのグラフ化
  • 上記1、2のデータ分析に基づく、営業メンバーごとの強みや弱みの把握
 
 

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https://saleszine.jp/news/detail/2435 2021/04/16 08:00

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