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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスフォース・ドットコム、営業システムの刷新でNTTドコモの新たな営業スタイル確立を支援へ

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 NTTドコモが推進する「+d」の取り組みにおいて、新たな営業スタイルを支える業務プラットフォームとしてSalesforceが導入された。

 5G時代の到来により通信業界全体が激変している中、携帯キャリア企業にはこれまで以上に社会課題解決、産業創出・振興や働き方改革・リモート型社会の推進に資する新たな価値提案が求められている。これにより、従来型の営業スタイルを変革し、新たな営業スタイルを確立することが急務とされている。 NTTドコモはこうした背景を受けて、新たな営業スタイルを下支えするための業務用プラットフォームとして、法人ビジネス本部をはじめとする全国の法人営業部門、および代理店法人営業担当等でのSalesforceの導入を決定した。

 Salesforce Sales Cloud、Salesforce Pardot、Experience Cloud(旧称 Community Cloud)、Shieldなど複数のSalesforce製品を順次導入しており、また、従来から同社で利用している「Tableau」を組み合わせ、営業スタイルの変革を推し進めている。Salesforceに営業情報を集約することに加えて、サービスオーダー進捗管理やデジタルマーケティング等の周辺業務を同基盤上で実現することにより、業務が効率化され、顧客応対中心の営業スタイルへの転換が強力に推進され、付加価値を高めたソリューションの提案が可能となる。

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