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2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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BtoB後払い決済サービス「Paid」、導入企業が3,000社突破

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 ラクーンが提供するBtoB後払い決済サービス「Paid(ペイド)」の導入企業数が3,000社を突破。

 BtoB後払い決済サービス「Paid」は、 企業間取引における後払い決済で発生する請求業務をすべて代行し、 未入金が発生した際も100%代金を支払うサービス。同社によれば、BtoB取引において掛売り(後払い)決済のニーズは高く、 売上拡大には必須の決済手段。しかし、 与信管理や請求書の発行、 代金回収等の請求業務にかかる手間やコスト、 未回収が発生するリスクを考えると、 後払い決済の導入は容易ではないため、同サービスを提供。

 「Paid」を導入することで売り手企業は請求業務や回収漏れの負担がなくなり、 安全で迅速な掛売り取引を実現。 買い手企業は月締めでの取引が可能となり、 キャッシュフロー改善に貢献する。 ユーザー企業からは、「請求にかかっていた手間や時間が削減されて、 本来の業務に集中できる」「未回収リスクがないので、 新規顧客とも積極的な取引ができる」との声が寄せられているとのこと。

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