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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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通販のニッセン、LINEとM-TalkでAIと有人のチャット対応を開始

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 通販のニッセンが、アルファコムの有人対応チャットシステム「M-Talk」と「LINE カスタマーコネクト」を採用。通販サイトの問い合わせにおいて、従来の電話とメールによる対応に加え、M-TalkとLINE カスタマーコネクトを連携することで、Auto Reply(AI自動回答)とManual Reply(チャットサポート)の結合により、自動オペレーションによる効率化を図るとともに有人対応によるきめ細やかなユーザーサポートを提供する。

 LINEとウェブをインターフェイスにして、M-Talk とAIチャットボットを連携、お客様からの問い合わせに、まずはAIチャットボット(みことちゃん)が応答し、AIチャットボットが解決しないものを有人に切り替えるという運用をスタート。M-TalkをフロントにしてAIを連携させることで、チャットボットのリアルタイムなモニタリングが可能で、有人に引き継ぐ際にも、チャットボットとお客様の対応履歴も引き継ぐことができる。

 M-Talkにより、AIチャットボットおよび有人チャットに対するウェブとLINEからの問い合わせに対し、ひとつのシステムで運用可能に。LINE受付とウェブ受付の両方の対応を可能とするマルチテナント機能により、応対中のチャット数やお待たせしているチャット数の把握、実際の応対内容をひとつのシステムでモニタリングすることができ、迅速かつ適切な対応が可能となり、サポート品質を維持・向上とセンター運用の負担を軽減する。

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