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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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デロイトトーマツ、CRM/CX戦略支援サービスを提供開始

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 デロイト トーマツ コンサルティングは、Emotion Techと連携し、CXの現状分析に顧客ロイヤルティ指標NPSを活用した、CRM/CX戦略支援サービスの提供を開始した。

 サービスフローは、以下のとおり。

1.NPS回答データをベースに課題を抽出

 NPS調査を実施し、エモーションテック社が開発した独自調査手法を用いて回答データを複数のプロセスに分解。各プロセスを顧客体験スコア(顧客体験の各プロセスを統計・AI を用いて分析し、NPSに影響を与えているプロセスを可視化したもの)として定量評価し、顧客企業のマーケティング、顧客対応、ブランディング活動についての課題を抽出。カスタマージャーニーマップを作成し、課題を可視化する。

2.精緻な課題設定/改善案の検討と実行、そして定着

 抽出された課題について、顧客の感情データと行動データの両面から複合的な分析を行い、より精緻な課題設定を行ったうえで、顧客ロイヤルティ向上に向けた改善案を検討し、CRMツールを用いながら実行。また、トレーニングやコーチングを通じて定着を図る。

3.再 NPS調査で施策を検証

 課題解決のために行った施策の NPSへの影響を評価し、戦略の再構築を行うなど PDCA サイクルを回していく。

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https://saleszine.jp/news/detail/177 2018/12/21 15:15

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