インフォネットは、音声・テキスト解析AIプラットフォーム「Repotti(レポッティ)」をリリース。
「Repotti」はユーザーが音声やテキストデータで入力するコンテンツやデータをAIが解析し、業務管理システムなどのデータベースにインプットするプロセスオートメーションソリューション。
論理構成図
活用シーンの例
1.日報の音声入力で残業軽減
営業活動の報告をスマートフォンなどからタイムリーに音声入力することができるため、帰社してからの報告書 作成作業業務の負荷が軽減でき、労働時間の削減につながる。
2.多様な報告を音声で容易に
多様な報告もAIによる文章解析や意味理解により、分類・整理、適切な内容で業務システムに正確に登録できるようになる。
3.隙間時間の活用で業務効率化
外勤などのパソコンを開くことができない環境において、スマートフォンやスマートウォッチなどに話しかけることで容易にデータ入力することができる。