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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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若手を辞めさせないマネジメント/取引先組織図プラットフォーム提供開始

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆若手社員は「丁寧に教えてくれる上司や仕組み」を望んでいる?
若手を辞めさせない営業マネジメントのコツ

 今さら言うまでもなく、今、日本は人口減少時代の真っ只中。
ビジネスの現場においても「これから会社を担う若手人材を辞めさせない」ことは
経営上の大きなテーマとなっています。連載「できない営業をできる営業に!
『行動科学マネジメント』で組織を変える」第4回となる本稿では、
若手社員が組織に定着するマネジメント=「辞めさせないマネジメント」について
お話しします。
https://saleszine.jp/article/detail/5158?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆moja、「取引先組織図プラットフォーム」の提供へ
顧客企業の組織把握・キーパーソン発掘を支援

 mojaは、取引先組織図プラットフォーム「OrMa(オルマ)」の
提供開始を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5198?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(9/22~9/29)
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◆営業史から考える、今「セールス・イネーブルメント」が必要とされている理由

 激しく変化するビジネス環境に合わせて、営業手法も日々進化し続けています。
その中で今、日本でも注目されているのが「セールス・イネーブルメント」。
簡潔に表すと「営業組織の誰もが再現性を持って売れる」という概念です。
本連載では、営業コンサルティング事業や営業組織向けSaaSを展開している
SALESCOREが、セールス・イネーブルメントのメカニズムや基本ステップを解説。
第1回では、セールス・イネーブルメントの必要性について、
営業手法が科学されてきたこれまでの歴史に触れながら解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/5162?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

◆Salesforceエコシステムの歴史とこれから
──MVPたちが語る「ビジネス×テクノロジー」の関係

 Salesforce社の独立系ソフトウェアベンダーパートナーとして、
SalesforceをExcelのように閲覧・編集できる「Mashmatrix Sheet」などの
製品を提供しているマッシュマトリックス。
代表取締役の冨田慎一さんは、国内のSalesforceコミュニティの立ち上げにも
参画するなど、Salesforceエコシステムの拡大に寄与してきた。
今回、そんな冨田さんがマッシュマトリックス創業15周年を記念して、
Salesforce MVP Hall of Fame(殿堂入り)の鈴木貞弘さん、
'21 Salesforce MVPの南薫さんを招き鼎談を実施。
Salesforce活用の苦労を乗り越えたエピソードや社内DX推進のポイント、
ならびにこれからのテクノロジー活用への挑戦が語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/5104?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

◆「プレイングマネージャーはどう信頼を得るべき?」
「社内政治で昇格できない?」よくある課題に回答!

 成果を出してきた営業だからこそ悩ましい「マネジメント」。
「心理的安全性」重視の時代に、どのようにメンバーを導くべきなのでしょうか。
2023年8月23日に開催されたSalsZine Hour Vol.4では、営業マネージャーとして
大きな失敗を経験してきた現役リーダーのふたりが登壇。自分の経験を踏まえて、
それでも「営業マネージャーをやろうぜ!」とふたりが語るワケとは?
読者の皆さまから寄せられたあらゆる悩みに回答いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/5155?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

◆インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト
自社のレベルと課題を把握しよう!

 購買行動のオンライン化やリモートワークの普及、テクノロジーの進化を
背景として多くの企業が取り入れているインサイドセールスですが、
組織として安定的に成果を出すためには仕組み化が求められます。本連載では、
インサイドセールスアウトソーシング「BALES(ベイルズ)」の提供を通じ、
200以上の組織を支援してきたスマートキャンプが、インサイドセールスの
成果創出に欠かせない「組織づくり」について解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/5169?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

◆若手社員は「丁寧に教えてくれる上司や仕組み」を望んでいる?
若手を辞めさせない営業マネジメントのコツ

 今さら言うまでもなく、今、日本は人口減少時代の真っ只中。
ビジネスの現場においても「これから会社を担う若手人材を辞めさせない」ことは
経営上の大きなテーマとなっています。連載「できない営業をできる営業に!
『行動科学マネジメント』で組織を変える」第4回となる本稿では、
若手社員が組織に定着するマネジメント=「辞めさせないマネジメント」について
お話しします。
https://saleszine.jp/article/detail/5158?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:12本(9/22~9/29)
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・ベーシック、日程調整ツール「bookrun」の提供へ
複数人の空いている時間帯を自動で抽出(09-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5200?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・【10/31~11/2】Google、Salesforceら登壇
「updataNOW23」開催(09-28)
https://saleszine.jp/news/detail/5199?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・moja、「取引先組織図プラットフォーム」の提供へ
顧客企業の組織把握・キーパーソン発掘を支援(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5198?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・Hubble、SB C&Sと販売パートナー契約を締結
契約DX推進に取り組む企業を支援(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5197?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・8割超の企業がリスキリングの取り組みにおける成果を実感
/パーソルイノベーション調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5185?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験
デジタル名刺のニーズが高まる/Eight調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/5184?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・Eight、新機能「タッチ名刺交換」を提供開始
スマートフォン同士をかざすだけで名刺交換が完了(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/5190?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・Sales Marker、Salesforceと連携 「Sales Marker App」を提供開始(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/5188?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・CAリスキリングパートナーズ、「提案力育成講座」の提供へ
ヒアリング力・仮説構築力の向上を支援(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/5187?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・課長・マネジャー候補育成・選抜の課題は「なりたい社員の減少」
/リクルートマネジメントソリューションズ(09-26)
https://saleszine.jp/news/detail/5186?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・営業ロールプレイングをAIが自動採点
「AmiVoice RolePlay」リリース(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5183?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

・TRENDEMON JAPAN、営業向けABMソリューション
「ABM FOR SALES」を提供開始(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/5182?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/22~9/28)
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<記事>

●1位 Salesforceエコシステムの歴史とこれから
──MVPたちが語る「ビジネス×テクノロジー」の関係
https://saleszine.jp/article/detail/5104?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●2位 インサイドセールス組織に必要な13の要素とチェックリスト
自社のレベルと課題を把握しよう!
https://saleszine.jp/article/detail/5169?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●3位 7ヵ月で直販を超えるMRRを達成!
「提供価値の拡大」を目指すコミューン・パートナーアライアンス部
https://saleszine.jp/article/detail/5138?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●4位 「プレイングマネージャーはどう信頼を得るべき?」
「社内政治で昇格できない?」 よくある課題に回答!
https://saleszine.jp/article/detail/5155?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●5位 若手社員は「丁寧に教えてくれる上司や仕組み」を望んでいる?
若手を辞めさせない営業マネジメントのコツ
https://saleszine.jp/article/detail/5158?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 Eight、新機能「タッチ名刺交換」を提供開始
スマートフォン同士をかざすだけで名刺交換が完了
https://saleszine.jp/news/detail/5190?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●2位 8割超の企業がリスキリングの取り組みにおける成果を実感
/パーソルイノベーション調査
https://saleszine.jp/news/detail/5185?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●3位 Sales Marker、Salesforceと連携 「Sales Marker App」を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/5188?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●4位 2人に1人が紙の名刺に関するトラブルを経験
デジタル名刺のニーズが高まる/Eight調査
https://saleszine.jp/news/detail/5184?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

●5位 課長・マネジャー候補育成・選抜の課題は「なりたい社員の減少」
/リクルートマネジメントソリューションズ
https://saleszine.jp/news/detail/5186?utm_source=saleszine_regular_20230929&utm_medium=email

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