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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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7ヵ月で直販を超えるMRRを達成!コミューンが挑むパートナーセールス

-[Vol.168]-------------------------------------------------------
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆7ヵ月で直販を超えるMRRを達成!
「提供価値の拡大」を目指すコミューン・パートナーアライアンス部

 SaaS企業が事業を成長させる鍵として「パートナー戦略」の重要性が
増しています。しかし、パートナーのオンボーディングや営業支援、
関係構築において課題を抱えている企業は少なくありません。パートナー戦略で
成果を創出している企業は、どのような壁にぶつかり、どのようにそれを
乗り越えたのか──。具体的な事例からパートナーセールス成功のエッセンスを
探る本連載。今回は、立ち上げからわずか7ヵ月で直販チャネルを超えるMRRを
達成したコミューン パートナーアライアンス部のおふたりに、立ち上げから
現在に至る経緯と直面した壁、パートナーセールスへの思いをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5138?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆議事録作成に「AIによる録音・文字起こしサービス」を利用している人は
7%にとどまる/ソースネクスト

 ソースネクストは、企業で働くマネジメント層500名、議事録を作成する機会が
ある会社員500名を対象に、「議事録に関する意識調査」を実施しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5170?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(9/15~9/22)
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◆7ヵ月で直販を超えるMRRを達成! 「提供価値の拡大」を目指すコミューン・パ
ートナーアライアンス部

 SaaS企業が事業を成長させる鍵として「パートナー戦略」の重要性が
増しています。しかし、パートナーのオンボーディングや営業支援、
関係構築において課題を抱えている企業は少なくありません。パートナー戦略で
成果を創出している企業は、どのような壁にぶつかり、どのようにそれを
乗り越えたのか──。具体的な事例からパートナーセールス成功のエッセンスを
探る本連載。今回は、立ち上げからわずか7ヵ月で直販チャネルを超えるMRRを
達成したコミューン パートナーアライアンス部のおふたりに、立ち上げから
現在に至る経緯と直面した壁、パートナーセールスへの思いをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5138?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

◆「2回の降格」「人の成長に期待しすぎた」
失敗から学ぶ営業マネジメントの面白さと難しさ

 成果を出してきた営業だからこそ悩ましい「マネジメント」。「心理的安全性」
重視の時代に、どのようにメンバーを導くべきなのでしょうか。2023年8月23日に
開催されたSalsZine Hour Vol.4では、営業マネージャーとして大きな失敗を
経験してきた現役リーダーのふたりが登壇。自分の経験を踏まえて、それでも
「営業マネージャーをやろうぜ!」とふたりが語るワケとは? マネジメントの
面白さから失敗談、果たすべき役割についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5154?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

◆非サブスクのビジネスでも! 伝統的製造業が
「カスタマーサクセス」を導入すべきワケ

 働き方改革が求められ、コロナ禍ではオンライン商談が広まるなど、営業組織を
取り巻く環境は大きく変化し、顧客起点で物事を捉える生産性の高い営業組織が
求められている。顧客接点強化や効率化を目指し、DX推進に取り組む企業も
多い一方、BtoB製造業の多くは、製品・サービス起点の体制や考え方が根強く、
改革に向けた課題が山積している。本連載では2回にわたり、
「生産性向上」「顧客体験価値」の観点で、営業組織が改革を進めるに
あたってのヒントを解説する。
https://saleszine.jp/article/detail/5141?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:8本(9/15~9/22)
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・AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」、
他社システムへデータ提供が可能に(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5177?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・ネオキャリア、営業代行サービスの提供を開始
戦略設計からカスタマーサクセスまで一気通貫の支援を目指す(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5176?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・インテントデータでニーズが顕在化している企業を発見
「Sales Marker Lead」提供開始(09-20)
https://saleszine.jp/news/detail/5175?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・キンコーズ、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」を導入
仮説提案営業の実現へ(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5174?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・i-plug、商談獲得自動化サービス「immedio」を導入
マーケ部門も商談数のKPIにコミット(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5172?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・Dropbox Japan、SB C&Sとの協業強化で専門チーム「Dropbox CoE」を発足
(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5171?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・議事録作成に「AIによる録音・文字起こしサービス」を利用している人は7%に
とどまる/ソースネクスト(09-19)
https://saleszine.jp/news/detail/5170?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

・ジーニー、オムロンへ営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」を提供
営業管理体制の構築に貢献(09-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5168?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/15~9/21)
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<記事>

●1位 「ぬるま湯」で「他責的」だった営業組織をどう変えた?
スマートキャンプ“最強のふたり”に聞く
https://saleszine.jp/article/detail/5108?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●2位 非サブスクのビジネスでも! 伝統的製造業が
「カスタマーサクセス」を導入すべきワケ
https://saleszine.jp/article/detail/5141?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●3位 「2回の降格」「人の成長に期待しすぎた」
失敗から学ぶ営業マネジメントの面白さと難しさ
https://saleszine.jp/article/detail/5154?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●4位 6ヵ月間売上ゼロから、売上達成率全国トップに!
なぜ「内向型」でもトップセールスになれたのか?
https://saleszine.jp/article/detail/5106?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●5位 上司のマネジメント次第でハイパフォーマーは生まれる!
営業組織の成果を底上げするふたつのテクニック 
https://saleszine.jp/article/detail/5094?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 議事録作成に「AIによる録音・文字起こしサービス」を
利用している人は7%にとどまる/ソースネクスト
https://saleszine.jp/news/detail/5170?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●2位 インテントデータでニーズが顕在化している企業を発見
「Sales Marker Lead」提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/5175?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●3位 Dropbox Japan、SB C&Sとの協業強化で専門チーム「Dropbox CoE」を発足
https://saleszine.jp/news/detail/5171?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●4位 ネオキャリア、営業代行サービスの提供を開始
戦略設計からカスタマーサクセスまで一気通貫の支援を目指す
https://saleszine.jp/news/detail/5176?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

●5位 キンコーズ、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」を導入
仮説提案営業の実現へ
https://saleszine.jp/news/detail/5174?utm_source=saleszine_regular_20230927&utm_medium=email

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