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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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リクルートとキーエンスの営業組織を比較/テックタッチ、17.8億円を調達

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”

本連載では、中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきた
リブ・コンサルティングが「営業戦略」や「カスタマーサクセスの仕組みづくり」
について解説します。今回は、日本の企業でもセールス・イネーブルメントに
成功していると考えられる、リクルートおよびキーエンスの営業組織における
取り組みを比較。成功要因を明確にしたうえで、セールス・イネーブルメントを
実現するための手順も具体的に紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達

大手企業を中心に、情報システム部門や人事部門で利用されているほか、
SaaSプロバイダーのカスタマーサクセスツールとしても利用が広まっている
ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」。
同ツールを開発・提供するテックタッチは、2023年1月11日、シリーズBラウンドで
総額17.8億円を調達したことを発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:7本(1/6~1/13)
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◆GainsightにはCSの哲学が詰まっている
──導入で継続率10%アップのビズリーチに聞く魅力

 企業の採用活動の課題に寄り添い、伴走するビズリーチの
HRMOS(ハーモス)事業部では、「カスタマーサクセス」の考え方を早くから
取り入れ磨いてきた。そんな同社はカスタマーサクセスプラットフォーム
として「Gainsight」を活用し、カスタマーサクセスの業務改善や
顧客の継続率アップを実現している。今回、Gainsightの導入から活用までを
推し進めてきたHRMOS事業 カスタマーサクセス部 部長
ミヤ アンジェリンさんに、カスタマーサクセス推進における考え方や
ツール活用のポイント、Gainsightの魅力について聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/4093?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆事前準備はチームで取り組もう! 初回商談前でもできる“3つの仮説立て” 

 フルリモートで株式会社ニット(HELP YOU)にてカスタマーサクセス(CS)
業務を行っている久保智です。 チームで営業をしていると、
「どんなスタイルで営業しているかわからない」
「各メンバーがどう動いているか見えづらい」
「メンバーの商談を見たことがない」
ということが起きてくるのではないでしょうか。 
このような場合、たとえ結果が出ていたとしても営業方法やナレッジが
ブラックボックス化してしまうため、さまざまなムダが生じてしまいます。 
こういった状況を防ぎ、また商談の成功率を上げるために重要な要素は
たくさんあります。今回はその中からチームや個人で取り組むべき
商談の「事前準備」について解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/4361?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”

 変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が
急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、
中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきたリブ・コンサルティングが、
さまざまなクライアントの重要な経営アジェンダとされている「営業戦略」や
「カスタマーサクセスの仕組みづくり」に関して、解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆新年の目標を達成する人、しない人の違いとは?
結果を出すためのふたつのポイント

 新年を迎えると「今年はこんな結果を出すぞ」と1年の目標を立てるもの。
気合いを入れて「トップ営業スタッフになる」「〇億円の受注を必達する」など
高めの目標を設定する人もいる。 新年に“今年の目標”を考えるのは
楽しいものだ。 ただ、この目標を達成する人もいれば、達成せずに
終わってしまう人もいる。その違いは何だろうか。実は、目標の立て方によって
達成率は何倍も変わってきてしまう。今回は結果を出す人の目標の立て方について
ふたつのポイントを紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4389?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4398?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4399?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

◆2022年11月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4319?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:7本(1/6~1/13)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・クリエイティブホープ、複雑な見積もり承認フローを
HubSpot SFAで実現するアプリの提供を開始(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4410?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・BtoB向けMAツール「List Finder」、フリープランの提供を開始(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4408?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・キャリアインデックス、営業支援ツールLeadleのオプション機能
「派遣先レコメンド」をリリース(01-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4407?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・Mentor For、次世代女性リーダー育成プログラムの提供を開始
女性社員のキャリア形成を支援(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/4405?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・playknotと米Augray社が戦略的パートナーシップ契約締結(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4403?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

・営業トーク支援ツールUKABU、画像表示機能追加
文章と画像を併用したトークスクリプトが作成可能(01-06)
https://saleszine.jp/news/detail/4402?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/6~1/12)
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<記事>

●1位 リクルートとキーエンスの共通点から学ぶ
売れない営業パーソンを変える“仕組み化”
https://saleszine.jp/article/detail/4323?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●2位 事前準備はチームで取り組もう!
初回商談前でもできる“3つの仮説立て” 
https://saleszine.jp/article/detail/4361?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●3位 新年の目標を達成する人、しない人の違いとは?
結果を出すためのふたつのポイント
https://saleszine.jp/article/detail/4389?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●4位 2022年12月にいちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10
https://saleszine.jp/article/detail/4398?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●5位 視座の高い顧客をチームで成長へと導く指揮者的役割
Salesforceエンタープライズセールス対談
https://saleszine.jp/article/detail/4335?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 営業職や事務職の71.8%、Excelや類似ツールでの営業管理に大変さを実感
/LiNew調査
https://saleszine.jp/news/detail/4396?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●2位 BtoB向けMAツール「List Finder」、フリープランの提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/4408?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●3位 ノーコードのガイド・ナビゲーションツール「テックタッチ」、
17.8億円をシリーズBに調達
https://saleszine.jp/news/detail/4409?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●4位 キャリアインデックス、営業支援ツールLeadleのオプション機能
「派遣先レコメンド」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/4407?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

●5位 クリエイティブホープ、複雑な見積もり承認フローを
HubSpot SFAで実現するアプリの提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/4410?utm_source=saleszine_regular_20230113&utm_medium=email

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2024年7月12日(金)13:00~18:20

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