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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる/IS・CS求人数が約9.6倍に

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん

「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつです。インタビュー連載「カスタマーサクセス
という仕事」で今回お話をうかがったのは、カスタマーサクセス支援ツールを
提供するopenpage 代表取締役 藤島誓也さん。エンジニアとマーケターの経験
を活かし、テックタッチのカスタマーサクセスの立ち上げを担った藤島さんは
カスタマーサクセス関連の精力的な情報発信でも注目されています。
カスタマーサクセスは「起業家輩出職種になる」と語る藤島さんにカスタマー
サクセスへの思いをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向

 dodaがこれからの時代に需要が高まることが予想されるインサイド
セールスやカスタマーサクセスなどの「新しい時代に求められる営業職」に
関する調査を実施しました。調査の中では、「doda」に掲載されている
「新時代の営業職」の求人数は2019年1月と2021年9月で比較すると、約9.6倍
に増加していることが明らかに。また、2021年7月の前回調査と比較すると
約1.3倍増加していました。営業職全体の推移は依然としてほぼ横ばいである
ため、インサイドセールスやカスタマーサクセス職のニーズの高まりが
うかがえる結果になりました。
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

★『THE MODEL』福田氏の登壇が決定!SalesZine Day 2022 Winterのお知らせ

 2022年1月25日~26日、SalesZineでは「SalesZine Day 2022 Winter」を
オンライン開催します。「オペレーション」と「イネーブルメント」を軸に、
社会情勢の変化に関わらず成長し続けられる「持続可能な組織づくり」の
ヒントを探ります。基調講演には『THE MODEL』の著者である福田康隆氏、
CCCマーケティングの島田正明氏が登壇を予定しています。参加にあたっては
事前登録が必要ですので、お早めにお申し込みください。タイムテーブルも
公開中です!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:3本(11/26~12/3)
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◆あなたの口癖は何ですか? 営業成果につながる
「良いサブリミナル効果」とは

 多くのトップ営業スタッフは努力を続けられる人であり、常に営業への
モチベーションが高い人である。このような人たちを見て「自分にはあんな
才能も根性もない」と思う人も多いかもしれない。しかし、多くのトップ
営業スタッフは生まれ持った才能があるわけでもなく、人並外れた根性を
持っているわけでもない。実はサブリミナル効果をうまく活用し、自動的に
自分を高め、自然にモチベーションが上がるように工夫しているのだ。
サブリミナル効果とは、「私はできる」といった暗示やアファメーション
を繰り返し唱えることで、潜在意識へ染み込ませること。今回は
サブリミナル効果について解説させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/3003?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

◆カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん

「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマー
サクセスという仕事」で今回お話をうかがったのは、カスタマーサクセス支援
ツールを提供するopenpage 代表取締役 藤島誓也さん。エンジニアと
マーケターの経験を活かし、テックタッチのカスタマーサクセスの立ち上げを
担った藤島さんは、カスタマーサクセス関連の精力的な情報発信でも注目
されている。カスタマーサクセスは「起業家輩出職種になる」と語る藤島さん
に、カスタマーサクセスへの思いを聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

◆働く意味について考え抜いたことはありますか?
営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!

 SalesZineでは2021年10月15日、「SalesZine & Beyond Be a Challenger~
新時代のSaaSセールス論」を開催し、ビジネスシーンの第一線を走り続ける
ための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションをライブ配信した。本稿では、特別セッション「How to be a
Challenger」の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2781?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:12本(11/26~12/3)
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・「トラベルjp for Business」が無料キャンペーンを開催
LINE WORKSユーザー向け(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3043?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・9割以上が2022年の中途採用「活性化」と予測
「勤務地不問」の求人は13倍に/ビズリーチ調査(12-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3044?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコムが「セールスフォース・ジャパン」への
社名変更を発表(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3042?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・全210サービスが掲載「RPAサクセスカオスマップ 2022年版」公開へ
サービス数は3年で3倍に(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3040?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・2人に1人が「自分のキャリア経験談は誰かの役に立つ」と回答も、
「発信したい」は2割/Tety調査(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3039?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向(12-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・NTTドコモ、中堅・中小企業のDXを推進する
「ビジネスdXストア」を開設 12月1日よりスタート(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3033?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・スマートキャンプ×日本マイクロソフト×HENNGE、
SaaSの安全利用に向けた取り組みを強化(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3032?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・パーソルが、NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021で
大賞を受賞(11-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3034?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・「Sansan名刺メーカー」がGoogle Workspaceに対応
作成~発注をワンストップで提供(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3029?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・年末の会食「参加したくない」が7割超え
参加したくない理由に「コロナ禍は関係ない」の声/SELF調査(11-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3030?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

・Xactlyの日本法人代表に元ヴイエムウエア執行役員の
福眞総一郎氏が就任 (11-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3027?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/26~12/2)
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<記事>
●1位 あなたの口癖は何ですか? 営業成果につながる
「良いサブリミナル効果」とは
https://saleszine.jp/article/detail/3003?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●2位 “第3創業期”から3年 Salesforce×RaySheetでつくる
カインズの強いオペレーション
https://saleszine.jp/article/detail/2939?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●3位 働く意味について考え抜いたことはありますか?
営業がキャリアアップできる企業の仕組みと哲学に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2781?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●4位 カスタマーサクセスは「起業家輩出職種」になる
動き出すための情報発信を続けるopenpage藤島さん
https://saleszine.jp/article/detail/2987?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●5位 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 年末の会食「参加したくない」が7割超え
参加したくない理由に「コロナ禍は関係ない」の声/SELF調査
https://saleszine.jp/news/detail/3030?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●2位 全210サービスが掲載「RPAサクセスカオスマップ 2022年版」
公開へ サービス数は3年で3倍に
https://saleszine.jp/news/detail/3040?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●3位 9割以上が2022年の中途採用「活性化」と予測
「勤務地不問」の求人は13倍に/ビズリーチ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3044?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●4位 セールスフォース・ドットコムが
「セールスフォース・ジャパン」への社名変更を発表
https://saleszine.jp/news/detail/3042?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

●5位 インサイドセールス・カスタマーサクセス職の求人、
3年弱で約9.6倍に 年収設定は営業職よりも高い傾向
https://saleszine.jp/news/detail/3038?utm_source=saleszine_regular_20211203&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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