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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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『THE MODEL』を読んだすべての人へ/約4割が「営業は強いメンタルが必要」

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[11/24]花王、キユーピーら登壇!DXを目指す営業組織は"消費者の変化"を学ぼう
・ウィズコロナ時代の営業改革で知っておくべきプロジェクト推進のコツとは
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\消費財業界向け営業DXサミット ~顧客接点を強化するデジタル変革とは/
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと

 2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス
・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、
瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなりました。
本書の中で読者が注目するポイントは、第2部、第3部の「マーケティング・
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」
であることが多いそうです。しかし、これらのプロセスを自社に合わせて
適切に運用し、成長し続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」
「リソースマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」であると
著者の福田康隆さんは語ります。本連載では、福田さん直々に、刊行から
約3年が経った「いまあらためて読者に伝えたいポイント」を複数回に
わたって解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

オススメのニュースはこちらです。

◆営業成果向上に必要な要素、
5人に2人が「強いメンタル」と回答/RevComm調査

 RevCommは、電話営業・インサイドセールス従事者1,000名に対して
「電話営業・インサイドセールス 1,000人 実態調査 by MiiTel」を実施し、
営業成績向上に向けた課題や要因に関する調査結果を管理職層とメンバー層で
比較しました。営業成果を高めるうえで必要な要素を尋ねる設問では、
管理職層は「部署・チーム全体の高いモチベーションの雰囲気」が35.2%と
最多であったのに対して、メンバー層では29.8%で6位という結果で、双方間
の乖離が見られる結果になりました。メンバー層に着目すると、もっとも票数
を集めた項目は「強いメンタル」で、39.8%を占めました。
https://saleszine.jp/news/detail/3001?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(11/12~11/19)
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◆「指導してほしいが、上司は自分に無関心」
――テレワーク×アンチハラスメント時代のマネジメントを考える

 7ヵ国での累計500回以上の商談・プレゼンテーション経験を活かし、
BtoB営業組織に向けて企業研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさん
が、昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。
第1回~第3回では現場の営業課題とその解決策をご紹介してきましたが、
4本めとなる本稿では、営業マネージャーに向けて昨今の営業組織が抱える
チームマネジメントの課題とその解決策を解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/2980?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

◆『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと

 2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス
・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、
瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなった。本書の中で
読者が注目するポイントは第2部・第3部の「マーケティング・
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」
であることが多い。しかし、これらのプロセスを自社に合わせて適切に
運用し、成長し続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」
「リソースマネジメント」「パフォーマンスマネジメント」である。
本連載では、福田氏直々に、刊行から約3年が経ついまあらためて読者に
伝えたいポイントを複数回にわたって解説いただく。
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

◆大切なのは最後まで味方でい続けること
新任マネージャーに伝えたい「信頼と成果」を獲得する11Tips

 創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが
リモートワーク下だからこそ知っておきたい基本の心得を教えてくれる
本連載。第11回のテーマは「新任マネージャーに伝えたい、目標を達成できる
営業チームづくり」。新任マネージャーに向けて、日々部下と向き合ううえで
意識するべきポイントを自身の経験を交えて解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2985?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

◆顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は「勝ちパターンづくり」
次代の強い営業組織づくりに迫る

 コロナ禍で変化を余儀なくされた日本企業のセールスにおいて、オンライン
とリアルの融合や、データやAIの活用など、新しい課題や可能性が表出し
始めている。今後、日本の法人セールスが未来に向かうべき進路をどのように
捉え、そのための次の一手をどう打つべきか。本稿では、2021年10月20-22日
に開催されたバーチャルイベント「NTT Communications Digital Forum 
2021」から、NTTコミュニケーションズ・徳田泰幸氏と、
『無敗営業』(日経BP)でも知られる高橋浩一氏が登壇した「AI+データを
活用したB2Bセールス改革、これからの『無敗営業』とは? ~オンラインと
リアルのハイブリッドで考える新時代の法人営業の在り方~」の内容を
紹介する。
https://saleszine.jp/article/detail/2959?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

◆商談創出のキモはデジタル接点管理!
「知らないうちに失注」問題を防ぐセールス・マーケ・インサイド分業

 2021年10月15日、SalesZineでは「SalesZine & Beyond Be a Challenger~
新時代のSaaSセールス論~」を開催し、ビジネスシーンの第一線を走り続ける
ための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションのライブ配信を行った。本稿では、シャノンの
マーケティング部で部長を務める村尾慶尚氏が登壇したセッション「商談
創出のキモは「デジタル接点管理」、マーケ・インサイド・セールス分業の
現場から」の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2942?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:14本(11/12~11/19)
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・Kindleで50%オフ! セールスやマーケティングに強い
翔泳社の本が12/2まで(11-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2981?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・Canowが「かざす」だけで営業情報を提供する
デジタルIDカード「UNICA」をリリース(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3008?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・パナソニック、コラボレーション基盤にBoxを採用
安全・簡単なデータアクセスを実現し、DXを加速(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3006?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・2021年10月度の平均初年度年収は458万円
「未経験者可」は2年で10pt以上減少/マイナビ調査(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3007?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・若手のコロナ禍転職「転職後にギャップがあった」6割超え
オンライン面接の影響か/学情調査(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3002?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、LGBTQ+当事者向け
福利厚生制度を導入 最大400万の医療費補助も(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3000?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・営業成果向上に必要な要素、
5人に2人が「強いメンタル」と回答/RevComm調査(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3001?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・Web会議を分析するailead、Google Meet連携を開始
セールス・イネーブルメント支援へ(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2999?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・HiCustomer、カスタマーサクセスの「オンボーディング業務」に
特化したプロダクトを発表(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2997?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・緊急事態宣言後に高ストレス者が増加も、
テレワーカーは上司との関係性「良化した」/ラフール調査(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2998?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・アドビがAdobe Experience Cloudの
BtoB企業向け機能の強化を発表(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2994?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・freee、LGBTへの取り組みを評価する「PRIDE指標 2021」で
ゴールドを獲得(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2991?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・2人に1人が、ワクチン接種後も「常にマスク着用、
同僚や上司にも着用してほしい」/LASSIC調査(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2993?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

・アドビがレアル・マドリードとパートナーシップを締結(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/2992?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/12~11/18)
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<記事>
●1位 『THE MODEL』で本当に伝えたかったこと
https://saleszine.jp/article/detail/2972?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●2位 大切なのは最後まで味方でい続けること
新任マネージャーに伝えたい「信頼と成果」を獲得する11Tips
https://saleszine.jp/article/detail/2985?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●3位 顧客と“共創”の時代、打つべき最初の一手は
「勝ちパターンづくり」 次代の強い営業組織づくりに迫る
https://saleszine.jp/article/detail/2959?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●4位 商談創出のキモはデジタル接点管理!
「知らないうちに失注」問題を防ぐセールス・マーケ・インサイド分業
https://saleszine.jp/article/detail/2942?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●5位 営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

<ニュース>
●1位 営業成果向上に必要な要素、
5人に2人が「強いメンタル」と回答/RevComm調査
https://saleszine.jp/news/detail/3001?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●2位 パナソニック、コラボレーション基盤にBoxを採用
安全・簡単なデータアクセスを実現し、DXを加速
https://saleszine.jp/news/detail/3006?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●3位 2021年10月度の平均初年度年収は458万円
「未経験者可」は2年で10pt以上減少/マイナビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3007?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●4位 テレワーク課題を解決する
「オンラインコミュニケーションツール カオスマップ」が公開
https://saleszine.jp/news/detail/2990?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

●5位 若手のコロナ禍転職「転職後にギャップがあった」6割超え
オンライン面接の影響か/学情調査
https://saleszine.jp/news/detail/3002?utm_source=saleszine_regular_20211119&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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