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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「オペレーション」がCXの鍵を握る/6割がインサイドセールスの待遇に不満

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ

 2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催しました。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から
考える、『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(後編)を
お届けします。本セッションでは、「オペレーション」にいち早く注目し
組織で実践する3名が考えるオペレーションの意義や特性、これまでの業務で
得られた学びから今後の展望まで、現場の生の声が語られました。
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆インサイドセールス「待遇・給与報酬は低い、上がりにくい」
約6割が待遇に不満/セールスリクエスト調査

 セールスリクエストが、現役のインサイドセールスを対象に
インサイドセールス業務に関する調査を実施しました。調査の中では経験年数
にかかわらず、8割超が「営業プロセスにおいてインサイドセールスは必要」
と回答。その一方で、インサイドセールス職への満足度について尋ねると
不満を抱いている層は一定数見られ、そのうちの約4割が「待遇・給与報酬」
「社内の評価」を理由に挙げていました。不満要因として挙げられた
「待遇・給与報酬」については、満足度にかかわらず「待遇・給与報酬は
低い、上がりにくい」という回答が全体の過半数を占める結果に。
https://saleszine.jp/news/detail/2978?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(11/5~11/12)
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◆成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは?
ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ

 2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger
 ~新時代のSaaSセールス論~」を開催し、ビジネスシーンの第一線を
走り続けるための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」を
テーマに全6セッションをライブ配信した。本稿では、
ユームテクノロジージャパンでラーニングコンサルタントを務める西尾夏樹氏
が登壇したセッション「100万社導入実績のグローバルユニコーン企業が
実践するセールスの仕組み化とは-オンボーディングの成功に寄与する
AIトレーニング-」の様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/2936?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

◆営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ

 2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催した。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から考える、
『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(後編)をお届けする。
「オペレーション」にいち早く注目し組織で実践する3名が考える
オペレーションの意義・特性、これまでの業務から得た学びから今後の展望
まで、現場の生の声が語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

◆「ハイランク顧客のみフォローすれば良い」は誤解!
展示会の費用対効果を上げる3つの見直しポイント

 製造業界のBtoB企業の営業・販促活動でよくある悩みが、「展示会の
費用対効果を上げたい」というものです。しかし、多くの企業は実際に
費用対効果を上げるための施策を講じておらず、間違ったやり方のままで
展示会への出展を繰り返している状況にあります。展示会の費用対効果を
上げるためには、正しい考え方と方法を知ることが重要です。今回は、
製造業界でよくある展示会についての誤解をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/2953?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

◆セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!
現場社員が語る「オペレーション」の今

 2021年9月14日、HubSpotはDX推進と顧客満足度向上のカギとなる
「オペレーション」をテーマに掲げたオンラインイベント「Ops Day 2021」
を開催した。本稿では、パネルディスカッション「現場の生の声から考える、
『オペレーション』の意義とこれから」のレポート(前編)をお届けする。
「オペレーション」にいち早く注目し組織で実践する3名が考える
オペレーションの意義・特性、これまでの業務から得た学びから今後の展望
まで、現場の生の声が語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2960?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

◆育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」 
セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意

 2021年10月15日、SalesZineは「SalesZine & Beyond Be a Challenger
~新時代のSaaSセールス論」を開催し、ビジネスシーンの第一線を走り続ける
ための「新時代のチームづくり」「SaaSセールスの挑戦」をテーマに
全6セッションのライブ配信を行った。本稿では、
セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 Sales Enablement & Academy
本部長の安田大佑氏が登壇したセッション「次の時代に活躍する
プロフェッショナル人材」の様子をレポート。変化に負けずに活躍し続ける
人材像、そしてその育成に不可欠なセールス・イネーブルメントのあり方が
同社の人材育成モデルに沿って解説された。
https://saleszine.jp/article/detail/2928?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:13本(11/5~11/12)
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・NTTデータ、横浜市の給付事務手続き約120万件をデジタル化
受付漏れゼロ、事務遅延ゼロの実現へ(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2983?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・AIがZoom会議を文字起こし・分析
「MiiTel for Zoom」ベータ版の提供が開始(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2982?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・オープンワークが「新卒入社 VS 中途入社:
それぞれの満足企業ランキング」を発表(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/2984?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・丸の内に休憩専用個室ブース「CHILL CUBE」が登場
仕事の合間の「チル休み」を提供(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2979?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・常陽銀行がSansanの「Seminar One」を導入 
セミナー運営の効率化で営業活動を加速(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2977?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・インサイドセールス「待遇・給与報酬は低い、上がりにくい」
約6割が待遇に不満/セールスリクエスト調査(11-10)
https://saleszine.jp/news/detail/2978?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・ヒューマネージ、AIを活用したエントリーシート診断ツールをリリース
ESの「コピペ」も検知(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2976?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・ランサーズが「パッケージ(納品)方式」をリニューアル
ShopifyやWordpress需要にも対応(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2975?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、2026年までの5年間に
日本で44万人を超える新規雇用を創出の兆し(11-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2974?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・グローバルウェイ、製造業向けCRMシステム構築・基幹システム連携等を
実現するソリューションを提供開始(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2970?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・野村総研、投資信託窓販向けソリューションを
Oracle Cloud Infrastructureで稼働(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2969?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・中途採用「拡大予定」が半数超え
「景気の回復を見据えて採用を強化」の声/学情調査(11-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2971?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

・Dropbox、デジタルコンテンツ管理の利便性を高める新機能をリリース
整理整頓機能等を強化(11-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2968?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(11/5~11/11)
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<記事>

●1位 営業施策の成果を120%に最大化する専門部隊
――「オペレーション」がCXのカギを握るワケ
https://saleszine.jp/article/detail/2961?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●2位 セールスが本業に専念できれば、圧倒的に成果は上がる!
現場社員が語る「オペレーション」の今
https://saleszine.jp/article/detail/2960?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●3位 成長スパイラルを生み出すオンボーディング体験とは?
ユニコーン企業が実践するAIトレーニングを学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/2936?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●4位 育成の鍵は「カルチャー×テクノロジー×データ」 
セールスフォース・ドットコム流「学び方」の極意
https://saleszine.jp/article/detail/2928?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●5位 市場開拓のプロが育つ! 上司・部下が語る
セールスフォース・ドットコム BtoC企業向けセールスの強さ
https://saleszine.jp/article/detail/2911?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 セールスフォース・ドットコム、2026年までの5年間に
日本で44万人を超える新規雇用を創出の兆し
https://saleszine.jp/news/detail/2974?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●2位 オープンワークが「新卒入社 VS 中途入社:
それぞれの満足企業ランキング」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2984?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●3位 NTTデータ、横浜市の給付事務手続き約120万件をデジタル化
受付漏れゼロ、事務遅延ゼロの実現へ
https://saleszine.jp/news/detail/2983?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●4位 AIがZoom会議を文字起こし・分析 「MiiTel for Zoom」
ベータ版の提供が開始
https://saleszine.jp/news/detail/2982?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

●5位 丸の内に休憩専用個室ブース「CHILL CUBE」が登場
仕事の合間の「チル休み」を提供
https://saleszine.jp/news/detail/2979?utm_source=saleszine_regular_20211112&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

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