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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Winter

2022年1月25日(火)13:00-17:05
2022年1月26日(水)13:00-17:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ベクトルSales Tech事業責任者の10年史/ベルフェイスが約30億円の資金調達

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化

 2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を
支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、
Sales Tech事業に参入しました。今回お話をうかがったのは、サービス
ローンチのわずか半年前に入社し、Sales Tech事業の責任者としてベクトルの
新たな挑戦を牽引する中根えりかさん。1年間で「入社」「サービスローンチ」
「産休・育休」「チーム人員の倍増」を経験した中根さんに、自身の10年間の
キャリアを振り返ってもらいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

◆ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資

 オンライン営業システム「bellFace」の開発・販売事業を行うベルフェイス
が約30億円のシリーズD資金調達を実施し、同社の累計調達金額が85.5億円に
到達しました。今回調達した資金について、直近では大手金融企業に向けた
新機能の開発やセキュリティ強化に投資が行われる予定で、同社は「中長期を
見据えたプロダクト開発にも積極的に投資を行うことで、さらなる営業の
DX推進を目指します」とコメントしています。
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

★セールスのキャリアを考える! SalesZine & Beyond 10月15日に開催決定★

 SalesZineでは、デジタル時代の営業キャリア戦略を紐解く新しいセールス
イベントブランド「SalesZine & Beyond」を立ち上げました。記念すべき
第1回のテーマは「Be a Challenger~新時代のSaaSセールス論~」。
基調講演には、幼少期からの夢を叶えるべく40代でIT業界から
プロレス業界へ転身した新日本プロレスリング 大張高己社長が登壇するほか
セールスフォース・ドットコムのSales Enablement(営業人材開発)部門の
責任者を務める安田大佑氏が登壇するセッションも。皆様の事前登録をお待ち
しております!
https://event.shoeisha.jp/slzday/Beyond20211015?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:2本(9/17~9/24)
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◆今日からできる手紙営業 CxOの開封率を格段に高める「外側」の差別化

 新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、多くの企業が営業スタイルの
見直しに取り組んでいます。そこで意外にも注目を集めているのが、アナログ
な営業ツールである「手紙」です。本連載では、手紙営業のメリットや効果的
な実践方法を解説していきます。今回は、効果につながるのに意外と見落とし
がちな「手紙の外側」における工夫を紹介していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2812?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

◆Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化

 2020年9月、PR業界大手のベクトルが営業組織のアポ獲得の効率化を
支援するクラウドサービス「アタレル」のサービス提供を開始し、
Sales Tech事業に参入した。今回お話をうかがったのは、サービスローンチの
わずか半年前に入社し、Sales Tech事業の責任者としてベクトルの新たな
挑戦を牽引する中根えりかさん。1年間で「入社」「サービスローンチ」
「産休・育休」「チーム人員の倍増」を経験した中根さんに、自身の10年間の
キャリアを振り返ってもらった。
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:10本(9/17~9/24)
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・中小企業約6割が企業取り巻くリスクの増加を実感も、
「対策なし」が3割超え/日本損保協会(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2857?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・「Zoom Phone」日本での一般提供開始
通話の録音・保存・検索を実現するクラウド型電話サービス(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2860?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・電子契約導入率は「3割未満」 障壁となるのは
導入時の手間やトラブル対処が負担に/インフォマート調査(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2856?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・東京在住者 地方・郊外移住に「興味あり」が46.6%も、
「仕事面の不安」に懸念の声/リクルート調査(09-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2855?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・[10/21]WalkMe、デジタルアダプションの先進事例を紹介する
オンラインイベントを開催へ(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2849?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・テレワークでライフワークバランスが世界的に向上
一方、日本はオフィス外の作業効率が課題/アドビ調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2847?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・コロナ禍の働き方「精神面の負担、疲労が増えた」
3人に1人以上が実感/WeWork Japan調査(09-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2848?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・三井住友銀行が「bellFace」を導入
個人顧客を対象にオンライン面談を開始(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2845?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

・ゼンフォースが約7,000万円の資金調達
「ZENFORCE Sales Academy」を開校へ(09-17)
https://saleszine.jp/news/detail/2846?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/16~9/22)
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<記事>
●1位 Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●2位 今日からできる手紙営業
CxOの開封率を格段に高める「外側」の差別化
https://saleszine.jp/article/detail/2812?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●3位 カスタマーサクセスの組織力が会社の力に直結す
る――組織化・部門連携・収益拡大に挑んだCS改革
https://saleszine.jp/article/detail/2752?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●4位 大きな機会損失を生んでいる? 
製造業界でよくある「ニッチだから営業・販促はしない」という誤解
https://saleszine.jp/article/detail/2806?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●5位 BtoCインサイドセールスで挑むコミュニティづくり!
「関係性が始まる場所」を創る日本財託・増田さん
https://saleszine.jp/article/detail/2794?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

<ニュース>
●1位 コロナ禍で40-50代の「社会的成功者」に
メンタル不調者が増加/NTTデータ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2840?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●2位 テレワークでライフワークバランスが世界的に向上
一方、日本はオフィス外の作業効率が課題/アドビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2847?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●3位 東京在住者 地方・郊外移住に「興味あり」が46.6%も、
「仕事面の不安」に懸念の声/リクルート調査
https://saleszine.jp/news/detail/2855?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●4位 ベルフェイスが約30億円のシリーズD資金調達を実施
大手金融機関向け新機能開発、営業DX推進へ投資
https://saleszine.jp/news/detail/2859?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

●5位 「Zoom Phone」日本での一般提供開始
通話の録音・保存・検索を実現するクラウド型電話サービス
https://saleszine.jp/news/detail/2860?utm_source=saleszine_regular_20210924&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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2022年1月25日(火)13:00-17:05
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