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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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デジタル時代に効く「手紙営業」の強み/SMBCが電通と共同で新会社を設立

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆デジタル時代だからこそ効く! 「手紙営業」だけが持つふたつの強み

 セールス・マーケティングツールのデジタル化が進むコロナ禍で、
「手紙営業」が時流に逆行する営業施策として注目を浴びています。
手紙営業の手法や、実践に使えるポイントを解説していく本連載。第1回では、
アナログな営業手法の代表格である「手紙」がデジタル化したセールス現場で
注目され始めている理由と、営業ツールとして手紙を活用することの強み、
手紙を利用する営業活動の3つのポイントをご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/2650?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら

◆SMBCグループが電通と共同で新会社
「SMBCデジタルマーケティング」を設立

 三井住友フィナンシャルグループが電通グループと共同で、
金融ビッグデータを活用した広告・マーケティング事業を営む新会社
「SMBCデジタルマーケティング」を設立しました。SMBCグループの連結子会社
となる同社の設立により、三井住友銀行が顧客から預かる属性情報や利用履歴
などの情報を活用して、顧客の潜在的な興味関心やライフスタイルを推測し、
自社のアプリなどのチャネルを通じて顧客に適した広告コンテンツの提案が
行われます。
https://saleszine.jp/news/detail/2667?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(7/9~7/16)
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◆対応人員はひとりにつき約30社を目安に
「びっくり解約」阻止に必要なカスタマーサクセスの重要指標

 サブスクリプション型サービスの急増に伴い、あらゆる業界において
ユーザーの継続利用率の向上が課題となっています。そんな中で伴走支援を
通して顧客の成功を実現し、収益の拡大にもつながる職種として注目を集める
のがカスタマーサクセスです。一方で国内企業における成功事例はまだ決して
多くはありません。本連載ではカスタマーサクセス支援活動ツール
「CustomerCore」を提供するリンク・内木場さんが100以上の企業との対話
から見えてきた、カスタマーサクセスの現状と課題について
解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2585?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

◆Sales Techを機能させる営業DX基盤の要件
ソフトブレーンが示すVUCA時代の“勝ち方”

 新型コロナウイルスの感染拡大により、不確実性の高い時代に突入
している。わずか1年足らずで物事は様変わりし、営業の領域でもSales Tech
の普及が急速に進み活動方法も変わった。しかし、営業先である「顧客」の
存在そのものは根本的に変わることはない。1月26日から、2日間オンラインで
翔泳社が開催した「SalesZine Day 2021 Winter」では、
ソフトブレーン取締役の長田順三氏が、営業先である顧客に対して現在どう
向き合うべきかという視点で、不確実性を見通して勝ち残っていくための
Sales Tech活用法を紹介した。
https://saleszine.jp/article/detail/2259?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

◆営業とPRは似ている――対面営業が難しい時代だからこそ
知ってほしい「BtoB PR」の力

 SalesZine読者のみなさんは「PR」にどんなイメージをお持ちでしょうか?
実は、PRには営業と重なる部分が多く、BtoBの組織でも営業活動にPRをプラス
することで、新しいチャンスを広げることができます。PRは口コミやメディア
掲載を積み上げていくことで、無名の人や商品を有名にすることができる
可能性を秘めている取り組みです。非接触の時代においては、さらにPRの需要
が高まりつつあります。
https://saleszine.jp/article/detail/2632?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

◆デジタル時代だからこそ効く! 「手紙営業」だけが持つふたつの強み

 セールス・マーケティングツールのデジタル化が進むコロナ禍で、時流に
逆行するようにして注目を浴びているセールス施策が「手紙営業」です。
本連載では、手紙営業の手法や、実践に使えるポイントを解説します。
第1回は、アナログの営業手法の代表である手紙がデジタル化したセールスの
現場で注目されている理由と、営業ツールに手紙を使うことの強み、手紙を
利用した営業の3つのポイントを見てみましょう。
https://saleszine.jp/article/detail/2650?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:14本(7/9~7/16)
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・セールスフォース・ドットコム、テレフォニー機能と
CRMを統合するクラウドサービスを日本市場で提供開始(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2682?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・コロナ禍のツール・新制度導入「生産性は変わらない」と7割
/船井総研コーポレートリレーションズ(07-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2681?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・月額制自走支援サービス「DX BOOSTER」が始動
デジタルマーケティング人材を早期育成 (07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2680?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・マスコミ業界 「契約書管理ルールがない(わからない)」が7割
金融は1割未満/LegalForce調査(07-15)
https://saleszine.jp/news/detail/2678?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・ミロク情報サービス、決済サービスを提供する
pringの全株式をGoogleへ売却(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2679?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・「マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2021」が公開
掲載サービスは1,317個(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2677?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・博報堂が顧客獲得~支援を行う「GRIP&GROWTH」を提供開始
BtoBセールスマーケをサポート(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2675?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・マイクロソフトとNECが戦略的パートナーシップを拡大
顧客のビジネスレジリエンシーと事業成長を支援(07-14)
https://saleszine.jp/news/detail/2674?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・約7割の企業、通信負荷が課題に 暗号化通信の
脅威向け専用ソリューション導入企業は1割のみ/A10調査(07-13)
https://saleszine.jp/news/detail/2669?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・ラフールが「ウェルビーイング(well-being)カオスマップ」
を公開(07-13)
https://saleszine.jp/news/detail/2672?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・小学6年生の「なりたい職業」 ユーチューバーは4位
女の子の1位は「看護師」/クラレ調査(07-13)
https://saleszine.jp/news/detail/2668?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・SMBCグループが電通と共同で新会社
「SMBCデジタルマーケティング」を設立(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/2667?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・シニア世代テレワーク実施者が感じる健康への影響は
未実施者の約2倍 足腰や体力低下が課題/野村総研調査(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/2665?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

・シスコ、Webex Suite発表 800以上の機能・デバイス追加で
ハイブリッドな働き方を支援(07-12)
https://saleszine.jp/news/detail/2666?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(7/9~7/15)
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<記事>

●1位 対応人員はひとりにつき約30社を目安に
「びっくり解約」阻止に必要なカスタマーサクセスの重要指標
https://saleszine.jp/article/detail/2585?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●2位 営業とPRは似ている――対面営業が難しい時代だからこそ
知ってほしい「BtoB PR」の力
https://saleszine.jp/article/detail/2632?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●3位 中小企業はどうやってウェブマーケ担当を採用して育成する?
経営者と中間管理職に聞いてみた
https://saleszine.jp/article/detail/2627?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●4位 「営業以外の職種に転職したい」女性は半数超え
――優秀な人材を流出させない「営業職の多様性」を考える
https://saleszine.jp/article/detail/2648?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●5位 インサイドセールスは成果が出てからまた楽しい!
アポ獲得の23要素を解明したタイミー・渡邊天磨さん
https://saleszine.jp/article/detail/2636?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2660?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●2位 小学6年生の「なりたい職業」 ユーチューバーは4位
女の子の1位は「看護師」/クラレ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2668?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●3位 マスコミ業界 「契約書管理ルールがない(わからない)」が7割
金融は1割未満/LegalForce調査
https://saleszine.jp/news/detail/2678?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●4位 月額制自走支援サービス「DX BOOSTER」が始動
デジタルマーケティング人材を早期育成 
https://saleszine.jp/news/detail/2680?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

●5位 6割以上の会社員、ハイブリッド勤務などで
「勉強に費やす時間が増えた」/ロバート・ウォルターズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2656?utm_source=saleszine_regular_20210716&utm_medium=email

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