SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

「アポがとれる要素」を23に分類/30歳で年収1,000万円を狙える職種リスト

-[Vol.062]-------------------------------------------------------
このメールはSalesZine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------
[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : https://twitter.com/SalesZine
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆インサイドセールスは成果が出てからまた楽しい!
アポ獲得の23要素を解明したタイミー・渡邊天磨さん

 インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」。今回は
すぐ働きたい人と、すぐ人手がほしい事業者をマッチング
するスキマバイトサービスを展開するタイミーのインサイドセールス・
べーぐるさんこと、渡邊天磨さんにインタビューを実施しました。
2021年4月に開催された次世代のインサイドセールス発掘イベント
「New IS Hero's」で優勝を果たし、「インサイドセールスは成果を挙げてから
がまた面白い」と語るべーぐるさん。成果を挙げるインサイドセールスに
なるまでの道のり、育成の取り組みなど、さまざまなお話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2636?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

オススメのニュースはこちらです。

◆オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表

 オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表しました。
調査レポートは、同社が提供するOpenWorkに投稿された「年収・給与」の
社員クチコミから、「30歳」で年収1000万円が狙える職種をピックアップした
もの。レポートでは、「金融系専門職(アナリスト、投資銀行部門)」
「営業職(商社)」「プラントエンジニア(海外駐在)」
「フルコミッション型営業職(証券、保険、不動産)」「コンサルタント」
「難関資格専門職(医師、パイロット、弁護士、会計士)」などの職種が
挙げられました。
https://saleszine.jp/news/detail/2660?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:4本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「営業以外の職種に転職したい」女性は半数超え
――優秀な人材を流出させない「営業職の多様性」を考える

 創業時からテレワークの働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが
400人フルリモートの実践を教えてくれる本連載。第9回のテーマは
「女性営業職のマネジメント」。本稿では、自身の営業マネジメント経験に
基づいて、女性営業をとりまくキャリアや生き方に配慮した「男女問わず、
優秀な人材を流出させない」マネジメントを解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2648?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

◆中小企業はどうやってウェブマーケ担当を採用して育成する?
経営者と中間管理職に聞いてみた

 ウェブマーケをやってみたいけど適任者がおらず、採用もできない。
そう思っている中小企業の皆さんは多いのではないのでしょうか?
難しそうに見える採用&育成の秘訣を経営者と中間管理職の視点から
お聞きしました。
https://saleszine.jp/article/detail/2627?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

◆インサイドセールスは成果が出てからまた楽しい!
アポ獲得の23要素を解明したタイミー・渡邊天磨さん

 インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を
うかがったのは「すぐ働きたい人と、すぐ人手がほしい事業者をマッチング
するスキマバイトサービスを展開するタイミーのインサイドセールス
べーぐるさんこと、渡邊天磨さん。2021年4月に開催された次世代の
インサイドセールス発掘イベント「New IS Hero's」で優勝を果たした
べーぐるさんは、「インサイドセールスは成果を挙げてからがまた面白い」
と語る。成果を挙げるインサイドセールスになるまでの道のり、育成の
取り組みを聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/2636?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

◆ワイプ芸から学ぶオンライン商談時代の「聞く力」
顧客に心を開いてもらうための3つのテクニックとは

 6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを
経験した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さんが提唱する、笑いの
メカニズムを交えながらコミュニケーション課題を解消する
「コメディケーション」のいろはを学ぶ本連載。記念すべき第1回のテーマは
「聞く力」。テレビで馴染みのある「ワイプ芸」をお手本に、今日から実践が
できる「オンライン商談テクニック」を解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2637?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:16本(7/2~7/9)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・電通グループが「自治体DX白書.com」を開設
DXのノウハウを集約し、行政のデジタル化を促進(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2663?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・6割以上の会社員、ハイブリッド勤務などで「勉強に費やす時間が増えた」
/ロバート・ウォルターズ調査(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2656?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・20・30代の6割以上が転職を「ポジティブ」と認識
30代の転職経験者は半数超え/doda調査(07-09)
https://saleszine.jp/news/detail/2662?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・SaaSユーザーは1年間で倍増へ 「脱パスワードソリューション」への
関心が高まる/HENNGE調査(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2659?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・富士フイルムホールディングスが「DXビジョン」を新たに策定 (07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2658?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・セールスフォース・ドットコム、販売代理店とメーカーの関係性を
強化するソリューションを提供開始へ(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2661?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表(07-08)
https://saleszine.jp/news/detail/2660?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・集合研修オンライン化、企業の75%が「増加」も、
3名に1人は研修後のフォロー行わず/パーソル総研調べ(07-07)
https://saleszine.jp/news/detail/2655?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・エイスリー、2021年版「エンタメテック」カオスマップを公開
掲載企業・サービスは200件(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/2654?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・経済産業省が大企業人材のスタートアップ挑戦を積極支援へ
SHIFT(x)が始動(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/2653?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・「過去の顧客に対して全くアプローチできていない」営業職が3割超える
/インターパーク調査(07-06)
https://saleszine.jp/news/detail/2651?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・現場部門によるデジタル化推進 大企業でも6割超
一方約半数がツール乱立を課題視/ドリーム・アーツ(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2646?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・Tableau、拡張分析スイートに新機能 AIでさらに多くのユーザーが
データを見て理解できるように(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2647?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・Z世代の工学部学生、「DX人材になりたい」約6割 
一方「なれると思う」は約3割/テックオーシャン調査(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2643?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・ゾーホーが国内ビジネス強化を目的に東京・大阪にデータセンターを開設
厳格なセキュリティニーズに対応(07-05)
https://saleszine.jp/news/detail/2641?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

・三菱商事とNTTデータ、グローバルでのRPA活用について提携開始
「産業DX推進」に向けた提携に進展(07-02)
https://saleszine.jp/news/detail/2644?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(7/2~7/8)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 中小企業はどうやってウェブマーケ担当を採用して育成する?
経営者と中間管理職に聞いてみた
https://saleszine.jp/article/detail/2627?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●2位 インサイドセールスは成果が出てからまた楽しい!
アポ獲得の23要素を解明したタイミー・渡邊天磨さん
https://saleszine.jp/article/detail/2636?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●3位 IT企業経営者の認知は3割弱 営業活動と分けて
新たに「カスタマーサクセス」を設置するべき理由
https://saleszine.jp/article/detail/2576?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●4位 ワイプ芸から学ぶオンライン商談時代の「聞く力」
顧客に心を開いてもらうための3つのテクニックとは
https://saleszine.jp/article/detail/2637?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●5位 顧客との「オンラインの場」づくり(3)
合意に必要な3つの要素を理解しよう
https://saleszine.jp/article/detail/2631?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 オープンワークが「30歳で年収1,000万円を狙える職種」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2660?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●2位 SaaSユーザーは1年間で倍増へ 「脱パスワードソリューション」
への関心が高まる/HENNGE調査
https://saleszine.jp/news/detail/2659?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●3位 富士フイルムホールディングスが「DXビジョン」を新たに策定 
https://saleszine.jp/news/detail/2658?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●4位 集合研修オンライン化、企業の75%が「増加」も、
3名に1人は研修後のフォロー行わず/パーソル総研調べ
https://saleszine.jp/news/detail/2655?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

●5位 Z世代の工学部学生、「DX人材になりたい」約6割
一方「なれると思う」は約3割/テックオーシャン調査
https://saleszine.jp/news/detail/2643?utm_source=saleszine_regular_20210709&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=15873&utm_medium=email

配信先の変更はこちらから(ログインが必要です)。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2021 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

Job Board

AD

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング