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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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日本のIT企業でも年収3,000万円の営業を/東京ガス、1万時間分の業務削減へ

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん

 2005年に創業し、「毎年1.5倍の売上高成長率」にまい進するSHIFT。
自社でかざした高い目標を達成するべく、ソフトウェアの品質保証や
テスト事業を主軸としながら、開発やコンサルティングなど新たな事業領域へ
手を広げています。同社が成果を挙げている背景には、どのような営業組織
の体制あるのでしょうか。本稿では、営業戦略推進部の部長を務める
佐藤章太朗さんを訪ね、コロナ禍の挑戦やマネジメントの心得、そして
「年収3,000万円の営業パーソンを輩出する」展望について話を
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革

 電通国際情報サービス(以下、ISID)は、東京ガスの従業員約8,000名
を対象とした人事・給与・就業システムとして、ISIDが提供する統合人事
システム「POSITIVE」が採用されたことを発表しました。同サービスの稼働
により、業務ごとに分散していた6つのシステムが統合されたほか、
業務プロセス改革が実現され、年間1万時間超の人事業務削減と約5割の
システム保守・運用コスト削減が見込まれます。
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

【SalesZine Day 2021 Summer 参加申し込み受付中!】
 SalesZineでは7月8日(木)にオンラインにて、
「SalesZine Day 2021 Summer」を開催します。
記念すべき5回目の開催となる今回のSalesZine Dayでは、
新時代の顧客の姿を捉え、新しい顧客とつながり、これまでの顧客とも
つながりつづける鍵になる「データ活用」をテーマにお届けします。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20210708?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:3本(5/21~5/28)
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◆営業主導のマーケティングがもたらす5つのメリットとは?

 コロナ禍においてマーケティング・営業組織は従来のやり方から抜本的な
見直しを迫られています。『BtoBウェブマーケティングの新しい教科書
営業力を飛躍させる戦略と実践』(翔泳社)『訪問しない時代の営業力強化
の教科書』(翔泳社:編・共著)などの著書もあり、数多くのBtoBの
マーケティング・セールスを支援してきた渥美さんが、営業主導による
マーケティングの推進を提言。第1回では営業がマーケティングプロジェクト
に参画するメリットについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/2491?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

◆確実に顧客からの「信頼貯金」を積み上げる裏技とは?

 あなたは「ネットのレビューの★の数で買うものを決めた」という経験が
ないだろうか?  私はよくある。ネットで検索したら、すぐにレビューの
星の数を見る。「★が3.8かぁ、まあまあだな」などと判断する。星の数を
頼りに購入を決めたり、やめたりする。これからは、「売上実績」ではなく
「評価の高さ」のほうが価値は高くなるだろう。ではどうやって自分自身の
「評価」を高めていけばいいのか? 評価を確実に上げていく方法について
お話しさせてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/2488?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

◆日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん

 2005年に創業し、ソフトウェアの品質保証やテスト事業を主軸としながら、
開発やコンサルティングなど新たな事業領域へと手を広げ、公言する
「毎年1.5倍の売上高成長率」にまい進するSHIFT。同社が成果を挙げている
背景には、どのような営業組織の体制あるのだろうか。営業戦略推進部の
部長を務める佐藤章太朗さんに、コロナ禍の挑戦やマネジメントの心得、
「年収3,000万円の営業パーソンを輩出する」という展望について
うかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:11本(5/21~5/28)
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・Sansan、クラウド請求書受領サービス「Bill One」を
中小企業向けに無料提供(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2536?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・82.1%のヘッドハンターが今後の中途採用「活性化」と予測
「会社の将来が不安」は7割/ビズリーチ調査(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2535?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・4人に1人が在宅勤務で「精神の健康」「業務効率」が低下、
と回答/P&L Associates調査(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2532?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・「フクラシア」を運営するマックスパートが
貸し会議室のサブスクを開始 対象店舗は都内6店舗(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2531?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・IBMがWaegを買収 Salesforceプラットフォームの専門性を強化(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2530?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・新卒入社直後の転職サイトへの登録件数、10年間で約26倍に増加
/パーソルキャリア調査(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2529?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・Dialpad、3サービスの無償提供を開始
インサイドセールス支援の「Dialpad Sell」も(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2528?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・AIsmileyが「AI人材育成サービスカオスマップ2021」を公開
72サービスが掲載(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2527?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・アドビ、統合オムニチャネル「Adobe Journey Optimizer」を
国内でも提供開始(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2526?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

・博報堂、DXクリエイティブ発想プログラム
「DXD bit」の提供をスタート(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2522?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/21~5/27)
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<記事>

●1位 日本のIT企業で年収3,000万円の営業を輩出したい
――毎年1.5倍成長を実現するSHIFT佐藤さん
https://saleszine.jp/article/detail/2474?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●2位 営業主導のマーケティングがもたらす5つのメリットとは?
https://saleszine.jp/article/detail/2491?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●3位 訪問しない時代に不可欠の「営業×マーケティング」、
その統合戦略に必要な要素とは
https://saleszine.jp/article/detail/2497?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●4位 営業活動の武器になる「公開コンテンツ」を活用しよう!
https://saleszine.jp/article/detail/2473?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●5位 インサイドセールス導入成功の鍵は?
内製と外注を組み合わせ営業がクロージングに集中できる環境を
https://saleszine.jp/article/detail/2376?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 4人に1人が在宅勤務で「精神の健康」「業務効率」が低下、
と回答/P&L Associates調査
https://saleszine.jp/news/detail/2532?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●2位 東京ガス、人事基幹システムの刷新で年間1万時間超の業務時間削減へ
システム統合と業務プロセス改革
https://saleszine.jp/news/detail/2533?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●3位 IBMがWaegを買収 Salesforceプラットフォームの専門性を強化
https://saleszine.jp/news/detail/2530?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●4位 LinkedInが今働きたい会社
「TOP COMPANIES 2021年版」トップ25を発表
https://saleszine.jp/news/detail/2517?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

●5位 新卒入社直後の転職サイトへの登録件数、
10年間で約26倍に増加/パーソルキャリア調査
https://saleszine.jp/news/detail/2529?utm_source=saleszine_regular_20210528&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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