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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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売上高1兆円も視野!大塚商会の「稼ぐ力」/2022卒就職先人気ランキング

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!

 有名企業の「稼ぐ力」を探る本連載。今回は、オフィス用品の通販サービス
「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会に迫ります。同社が会社を
スタートさせてから積み上げてきた利益(利益剰余金)はおよそ2,500億円と、
テレビ朝日HDや、同社が製品を取り扱っているシャープとほぼ同水準です。
1兆円の売上高も視野に入る、高い水準で売上を維持する大塚商会では、人員
の3分の1が営業職とのこと。同社の成長の軌跡を辿りながら、黒字経営継続の
秘訣に迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

オススメのニュースはこちらです。

◆2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の結果を発表
伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ

 ダイヤモンド・ヒューマンリソースが、2022年3月卒業(修了)予定の
大学生・大学院生5,637名を対象に実施した「ダイヤモンド就職先人気企業
ランキング調査」の結果を発表しました。1978年から開始した同調査。
「文系男子部門」では伊藤忠商事、「理系男子部門」ではソニーグループ、
「文系女子部門」では東京海上日動火災保険、「理系女子部門」では森ビルが
それぞれのランキングで1位を獲得しました。
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(4/16~4/23)
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◆顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略する
コミュニケーション・オンボーディング設計とは

 第2回では「顧客接点を戦略的に再考する――求められる『CRO組織』への
シフトとは【営業1,000人企業の事例】」と題して、顧客中心型組織の
トレンドや重要性、事例について詳述してきた。第3回は、顧客中心型組織
への移行時にどのようなポイントに留意してきたのかについて、具体的な
「コミュニケーション」「オンボーディング」の考え方を解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/2308?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

◆TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!

 オフィス用品の通販サービス「たのめーる」のテレビCMで有名な大塚商会。
1兆円も視野に入る高水準で売上をキープする同社では、人員の3分の1が
営業職だ。大塚商会の同社の稼ぐ力に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

◆「企画づくり」が成功のカギを握る!
今こそオンラインイベントを開催するべき理由

 コロナ禍で急激に進んだテレワーク。新しい働き方として定着しつつ
ありますが、システム整備や社内コミュニケーション、マネジメントの悩み
を抱えている企業も少なくありません。本連載では、創業時からテレワークの
働き方を推進してきたニット・小澤美佳さんが400人フルリモートの実践を
教えてくれます。第7回のテーマは「オンラインイベント」。開催すること
によるメリット・デメリットから、当日イベントを盛り上げるうえで意識
するべきポイントなど、さまざまなトピックを解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/2417?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

◆「営業に伝わる指標」で成果を出す 堀場エステックの
営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革

 さまざまな業種業態の営業組織の改革に迫る本連載。今回登場いただいた
のは堀場製作所のグループ会社で、半導体事業を展開している堀場エステック
の営業推進部に所属する志知 文さんと東 美里さん。同社は2013年に
Salesforceを導入、その後MA「Marketo Engage」、ターゲティングツール
「FORCAS」の導入やインサイドセールス組織の立ち上げを行うなど
テクノロジーを活用した営業・マーケティングプロセスの改革にいち早く
取り組んできた。改革の裏にある「営業出身だからこその思い」や、これから
さらに加速していく「営業×データ活用」の展望などについてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2389?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:15本(4/16~4/23)
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・富士通が「Sansan」と「Sansan Data Hub」を導入
国内グループ社員約8万人が活用へ(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/2453?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・電話営業の「内容にかかわらず、商談を受ける」は2%未満
架電前のリサーチが鍵に/BizHint調査(04-23)
https://saleszine.jp/news/detail/2452?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・ベルフェイスとインプレックスアンドカンパニー、
「営業のオンライン化」を推進する共同プロジェクトを発足(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2450?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・転職応募時に意識する数字「中途入社の定着率」が最多 
「中途採用比率」は34.1%/学情調査(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2447?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の結果を発表
伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ(04-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・EventHubがウェビナー特化の新プランを提供開始
初期費用無料キャンペーンは5月18日まで(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2446?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・レブコム、インサイドセールス立ち上げ支援の
UNITEと業務提携へ(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2445?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・日本電産がSalesforceを採用  「連結売上高10兆円」に向けて
ビジネスプロセス変革へ着手(04-21)
https://saleszine.jp/news/detail/2448?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・NTTデータ、金融機関向けソリューション「&port.」を提供開始
営業店の事務効率化・営業力強化へ(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2443?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・アイスマイリーがAI-OCRカオスマップを公開
AIを活用した文字認識104サービス徹底比較(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2441?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・コロナ禍で残業時間が平均2.8時間減少 テレワーカーの方が
残業時間が長い傾向/パーソル総合研究所調査(04-20)
https://saleszine.jp/news/detail/2442?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・NINJA SIGNが事業者署名型「電子署名」機能を追加
契約シーンに応じた契約タイプを選択可能に(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2440?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・PwC、サイバーエージェントと「DX Drive Japan」を設立
地方自治体のDX推進支援へ(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2438?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・サブスクビジネスの収益、約10年間で437%成長
「所有」から「利用」へ/Zuora調査(04-19)
https://saleszine.jp/news/detail/2439?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

・ネクストSFA、営業メンバーごとの成績を比較・分析する
新機能「パフォーマンスレポート」の提供を開始(04-16)
https://saleszine.jp/news/detail/2435?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(4/16~4/22)
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<記事>

●1位 TVCM「たのめーる」でお馴染み
営業力にも定評がある大塚商会の稼ぐ力に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/2408?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●2位 「営業に伝わる指標」で成果を出す
堀場エステックの営業出身マーケター×インサイドセールスが挑む改革
https://saleszine.jp/article/detail/2389?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●3位 顧客中心型組織へのシフト 「変革の抵抗勢力」を攻略する
コミュニケーション・オンボーディング設計とは
https://saleszine.jp/article/detail/2308?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●4位 「企画づくり」が成功のカギを握る!
今こそオンラインイベントを開催するべき理由
https://saleszine.jp/article/detail/2417?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●5位 CX・UXの両輪で営業DXを推進
コミュニケーション起点でSFAを活用する日本マイクロソフトの事例
https://saleszine.jp/article/detail/2394?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 2022卒「ダイヤモンド就職先人気企業ランキング」の
結果を発表 伊藤忠商事がV2 金融人気は復活へ
https://saleszine.jp/news/detail/2449?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●2位 博報堂グループが「DX推進人材」400名を募集する
キャリア採用を開始 第一弾では最大100名を採用
https://saleszine.jp/news/detail/2436?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●3位 サブスクビジネスの収益、約10年間で437%成長
「所有」から「利用」へ/Zuora調査
https://saleszine.jp/news/detail/2439?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●4位 ベルフェイスとインプレックスアンドカンパニー、
「営業のオンライン化」を推進する共同プロジェクトを発足
https://saleszine.jp/news/detail/2450?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

●5位 PwC、サイバーエージェントと「DX Drive Japan」を設立
地方自治体のDX推進支援へ
https://saleszine.jp/news/detail/2438?utm_source=saleszine_regular_20210423&utm_medium=email

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発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
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