SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

"陽転思考"和田裕美さんの哲学とキャリア/営業の7割がテレワーク継続希望

-[Vol.029]-------------------------------------------------------
このメールはSalesZine会員登録をされた方にお送りしています。
配信の停止は文末をご覧ください。
-----------------------------------------------------------------

[0]目次
----------
[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

ニュース・記事配信中! SalesZineのソーシャルメディアはこちら
* Twitter : 
* Facebook: https://www.facebook.com/SalesZine

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 今週のホットトピックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは、SalesZine編集部です。
今週おすすめはこちらです。

◆陽転思考で営業も人生も変わる――世界2位のトップ営業から
作家にまでキャリアを広げた和田裕美さん
https://saleszine.jp/article/detail/1516?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

営業コンサルタント・和田裕美さんにご自身の現場・マネジメント経験や
哲学を伺ってきました。離れて働き始めたメンバーにシェアして一緒に読んで
欲しいと思えるモチベーションが高まる1本です。

気になったニュースはこちら。

◆約7割の営業職「今後テレワークを実施したい」
否定派の71.7%が40代以上に/インターパーク調査
https://saleszine.jp/news/detail/1558?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

本調査について、SNS上でもたくさんのコメントを拝見しました。
テレワークを継続したい方々の「生産性が上がる」「通勤ストレス削減」などの
理由にも共感できる一方、「出社したい派」側のモチベーション維持や
オンライン商談が難しいという課題にも納得してしまします。変化は避けられない
社会でどれだけ、テクノロジーや仕組みが寄与できるのか今後のSalesZineで
一貫して追っていきたいテーマです。

それでは、新着記事・ニュースとランキングをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2] 新着記事一覧:14本(5/22~6/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆BtoBは商談前に勝負が決まっている?
営業が強い企業でもマーケティングが必要になる理由とは

 インサイドセールスの創設など組織体制も変化し、営業部門にもマーケティング
の知識が不可欠に。書籍『デジタル時代の基礎知識『BtoBマーケティング』』の
一部を時代に合わせた営業力を身につけたい方のために抜粋しました。
https://saleszine.jp/article/detail/1531?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?
分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ

 新規事業開発やイノベーション創出を支援する事業共創カンパニー・Relicの
倉田さんに、いまこそ知っておきたい「新規事業を成長させるための
営業チームのあり方」について伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/1503?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆『営業はいらない』を読んだら、むしろ営業が楽しくなる人が
増えるんじゃないかと気づいた

 ライター・石川香苗子さんによる新ブックレビュー連載がスタート!
日々忙しく「積ん読」がたまってしまう営業パーソンのために、話題のビジネス書
をわかりやすく解説いただきます。第1回は、衝撃的なタイトルが話題となった
『営業はいらない』。手にとってしまった営業パーソンも多いのでは。
https://saleszine.jp/article/detail/1535?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆陽転思考で営業も人生も変わる――世界2位のトップ営業から
作家にまでキャリアを広げた和田裕美さん

 立て続けに提案を断られたり、商談で相手の心を掴めなかったり、メンバーに差
をつけられたりして落ち込んだ経験はないだろうか。外資企業でトップ営業となり
現在はコンサルタントとして活躍する和田裕美さんも実は営業が苦手だった。
「自分は営業に向いていないのでは」と思うあなたに読んでほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/1516?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから
ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました

 ウェブ営業も一般的になってきましたが、商談のきっかけとなるのはメール
マーケティング。メールマーケティングのプロ、ラクス安藤さんに運営堂・
森野さんが失敗例&対策を聞いてくれました。
https://saleszine.jp/article/detail/1524?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆トップセールスが実践している顧客の本音を見抜くための第一歩とは?

 トップ営業マンはお客様の本心を読み取る技術に長けている。会話の中から
ちょっとした違和感を察知し、本当のニーズを見つけ出す。お客様の本音を
読みとるための心がまえとは?
https://saleszine.jp/article/detail/1483?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆セールスにグランドデザインの発想を――Inside sales deployment modelとは

 グローバルインサイト代表の水嶋玲以仁氏による「エンタープライズ・インサイ
ドセールス実践ガイド」。今回からインサイドセールス組織の立ち上げで定義
すべきことを解説。全体構造を意識したインサイドセールス組織構築のために、
水嶋氏が考案した「Inside sales deployment model」とは?
https://saleszine.jp/article/detail/1521?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆コロナ禍で営業マネジメントはどう変わる?
“ワークログ”が営業のラストワンマイルを変革する

 「ワークログ」を活用した営業データ可視化の事例が紹介される。コロナ禍の
いまあるべき営業マネジメントについて考えてながら読んでほしい1本です。
https://saleszine.jp/article/detail/1517?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!
全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意

 2006年、米国で創業したHubSpot社は有益なコンテンツで見込み顧客を惹きつけ
る「インバウンドマーケティング」を提唱した。日本法人は英語圏外初のオフィス
として2016年にスタート。マーケティングソフトウェアベンダーとしての印象が
強い同社だが、実は売り手本位のアプローチではなく、買い手の興味・関心を
重視する「新しい営業」の実践者でもある。2014年から提供するSFA「Sales Hub」
を活用しながら全員インサイドセールス体制で実現する「売り手と買い手双方が
幸せな営業のかたち」、その具体的な手法や仕組みづくりを聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/1482?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆インサイドセールス運用成功の秘訣は「高速PDCA」にあり!/
社内理解に時間がかかっても負けないように

 インサイドセールスは導入して終わりではありません。導入後はPDCAサイクルを
しっかりと回していく必要があります。最終回では、インサイドセールスの運用
フローと、導入後よく聞かれるお悩みについて解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/1502?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆オンラインセミナー営業に必要な5つの型とは?前後編
 新型コロナウイルス感染拡大でイベントが開催できない状況が続き、見込み顧客
獲得のために「セミナー営業」を日頃実施していた企業は苦戦の時期でしょう。
しかし、こんなときだからこそ営業方法をオンラインにシフトすべき。
オンラインでのセミナー営業に効果的な5つの型を解説します。

[前編]いまこそセミナー営業をアップデート!
逆算シナリオ「ボグラーモデル」の活用で効率をあげよう
https://saleszine.jp/article/detail/1427?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

[後編]参加意欲やライブ感を高めよう!
オンラインセミナー営業の効果を上げるために知っておきたい5つの型
https://saleszine.jp/article/detail/1428?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!

 アドビ システムズはウェビナー「訪問できなくても生産性向上!アドビの
レベニュー組織"メール術"全容公開 〜メールが紡ぐ顧客とのエンゲージメント
強化〜」を開催。本稿では、セミナーで解説されたインサイドセールスや
フィールドセールス、カスタマーサクセスのメール術をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/1515?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

◆「声のテキスト化」で営業活動はよりスマートに!
拡張される音声認識技術の価値に迫る

 1997年の設立から一貫して音声認識関連の製品を開発し続けてきたアドバンスト
・メディア社がセールスパーソンが知っておくべき音声認識の強み、オンライン
コミュニケ―ションが進むいま必要な音声技術の今後の進化について語った。
https://saleszine.jp/article/detail/1488?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[3] 新着ニュース:49本(5/22~6/12)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・営業職のテレワーク実施率、インサイドセールス導入か否かで2倍の差に/
インターパーク調査(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/1591?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・インフォマートとコンカーが協業、予算執行業務の効率化・
ペーパーレス化目指し愛知県春日井市で実証実験へ(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1590?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・セールスフォースとAT&Tが戦略的契約 Customer 360で顧客情報一元化、
CXビジョン加速へ(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1589?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・マスク着用時の効果的コミュニケーション、アイコンタクトや声の
トーンアップ意識/ゴリラクリニック調査(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/1588?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・アフラックがセールスフォースの金融機関向けデジタルプラットフォームを
採用 新たな代理店支援システムに(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1586?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・bellFace、オンライン名刺交換機能の年内実装を発表
Sansan連携で名刺情報を自動登録(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1585?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・BtoB営業、半数以上「新規開拓力」課題と回答 主任は「スキル向上」に
課題感/オンリーストーリー調査(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1584?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・名刺アプリEight、 AIが名刺を整理する「スキルタグ」リリース
人脈活用やビジネスチャンス創出へ(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1587?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・エンタープライズ向けAI契約書レビュー支援サービス、
NDAレビューの営業部展開パッケージを提供開始(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1581?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・アドエビス、セールスフォースとの連携機能アップデート
Pardotフォームに対応、データ統合が便利に(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1580?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・SensesがOCR機能リリース 名刺やメモの画像をテキスト化、
人名や会社名をAI判別して自動入力も(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/1583?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・ヴァル研、SAPジャパンのHXM事業におけるパートナー企業に
システム連携で通勤交通費の業務を簡略化(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/1578?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・都内の勤務先で自転車通勤が認められたらしたい人、
理由は「満員電車が嫌だから」が4割/au損保調査(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/1574?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・テレワーク経験者、1月より25pt増 経験者の84%が今後も
テレワーク希望/エンウィメンズワーク調査(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/1577?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・自宅にテレワーク専用集中スペースを確保 デスクをすっぽり囲える
「ぼっちてんと」暗室効果で仕事に専念(06-06)
https://saleszine.jp/news/detail/1575?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・セールスフォース連携の「mitoco」Ver.11.0リリース
取引先や商談と紐づく予定を容易に作成(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1569?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・アイドマHD、「Sales Crowd」に自動文字起こし機能リリース
新人教育や商談分析などに活用も(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1573?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・20~30代転職希望者、ウェブ面接に好意的約7割
ウェブ面接可能求人は応募率約1.5倍/doda調査(06-05)
https://saleszine.jp/news/detail/1572?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・Adobe Signがアップデート、規制が厳しい業界向けにセキュリティと
コンプライアンス機能を強化(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1571?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・オンラインセミナーの申込管理から配信まで一気通貫でサポート
ブイキューブとシャノン、サービス連携開始(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1568?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・kintoneが加古川市の特別定額給付金オンライン申請に採用
マイナンバーカード不要で手続き省力化に(06-04)
https://saleszine.jp/news/detail/1570?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・営業担当から広告代理店を選んで成果・効率向上、
取引後のミスマッチ減少に 「Zokujin」β版を開始(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1566?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・PCメーカー各社とマイクロソフト、中小企業のテレワーク応援
プロジェクト発足 オンラインセミナーも開催(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1567?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・オン・オフ問わず会議の議事録を録音からAI文字起こしまでワンストップ
アドバンスト・メディア提供開始(06-03)
https://saleszine.jp/news/detail/1565?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・ゾーホー、中小企業や個人事業主向けCRMソリューション発表
販売プロセス管理に必要な簡易機能を搭載(06-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1562?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・東京商工リサーチ、新型コロナの影響度合いを数値化した指標を提供開始
米国D&B社の分析手法を利用(06-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1563?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・コロナ禍のテレワーク導入はマイナス影響多く
コミュニケーション不足や職種間不平等課題に/LA調査(06-02)
https://saleszine.jp/news/detail/1561?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・セールスフォースから請求書をワンクリックでマルチ配信 
ソアスク@、在宅勤務でも請求や受発注処理可能に(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/1560?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・パソコン版LINEビデオ通話中のバーチャル背景「背景エフェクト」開始
最大22枚の画像から設定が可能(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/1559?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・約7割の営業職「今後テレワークを実施したい」
否定派の71.7%が40代以上に/インターパーク調査(06-01)
https://saleszine.jp/news/detail/1558?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・オンボーディングプラットフォーム「Onn」β版の利用登録開始
リモートでもチームに馴染みやすい仕掛け(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1555?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・ビデオ会議のゴーストヘッド現象を円形背景で防止
メディア・インテグレーションの『Cam-A-Lot』(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1556?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・新入社員のエンゲージメントスコア維持・上昇、
価値観の合致や配属先人間関係が重要に/アトラエ調査(05-29)
https://saleszine.jp/news/detail/1552?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・[6/18・19]才流ら、「BtoBデジタルシフト2020」開催
ベルフェイス、ビズリーチなど登壇(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1557?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・SALES BASEとDEJIRENが連携
インサイドセールスコンサル業務のデータによる意思決定を加速(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1554?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・特別定額給付金の受付から給付までを一括管理
セールスフォースが管理システム構築、荒川区で運用開始へ(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1553?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・オンライン商談「未」実施、50代で6割超に
継続したいかは世代間で差/ファストマーケティング調査(05-28)
https://saleszine.jp/news/detail/1551?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・KDDI、エンゲージメント解析ツール「wevox」全社導入
組織ごとの特徴や傾向、課題の特定を可能に(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1550?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・アドビ、Adobe Signを導入したユタ州のテレワーク戦略と成果を発表
長期的効率性や事業継続性(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1549?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・オンラインイベント参加者数、オフライン開催の2倍に
過半数がオンラインを希望/TECH PLAY調査(05-27)
https://saleszine.jp/news/detail/1548?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・kintone連携「kViewer」、複数グラフを1画面で閲覧できる
「ダッシュボード機能」リリース(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1547?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・Box、新しいユーザーエクスペリエンス発表
リモートワークの生産性とチームコラボレーションを促進へ(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1546?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・時差出勤の取り組み進むも、GW明けは全国的にリモートワーク推進薄まる
/インティメート・マージャー調査(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/1545?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・電通デジタル、Service Cloudを活用した在宅勤務下における
顧客対応支援ソリューション提供(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1544?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・Facebook、Workplaceにライブ配信やビデオ通話の手間削減など
これからの働き方支援機能(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1543?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・女性の営業職、在宅勤務・時差出勤ともに実施率高く
副業や複業、スキルアップにも意欲的/パラナビ調査(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/1540?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・コロナ渦で7割超のビジネスパーソンが「親のことを考える頻度が増えた」
連絡頻度も増加/リクシス調査(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/1542?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・テレワーク実施の20代、7割が通勤時間「短くしたい」自由時間確保や
通勤の負担理由に/Re就活調査(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/1541?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

・高度な営業企画書をオンラインで自動生成
クラウド型提案書作成「YAORDER」β版の事前登録開始(05-22)
https://saleszine.jp/news/detail/1538?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4] 人気ランキング(5/22~6/11)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<記事>

●1位 新規事業を拡大/成長フェーズに導く営業とは?
分業せず少数精鋭のチームでKPIを持つRelicに学ぶ
https://saleszine.jp/article/detail/1503?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●2位 『営業はいらない』を読んだら、
むしろ営業が楽しくなる人が増えるんじゃないかと気づいた
https://saleszine.jp/article/detail/1535?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●3位 オンライン営業でもきっかけはメールマーケティングから
ラクスの安藤さんに失敗例&対策を聞きました
https://saleszine.jp/article/detail/1524?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●4位 訪問せずでもアドビの生産性はなぜ高い?
インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスのメール術大公開!
https://saleszine.jp/article/detail/1515?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●5位 売りたい順ではなく「買いたい順」でアプローチ!
全員インサイドセールスのHubSpotに学ぶ営業の極意
https://saleszine.jp/article/detail/1482?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 約7割の営業職「今後テレワークを実施したい」
否定派の71.7%が40代以上に/インターパーク調査
https://saleszine.jp/news/detail/1558?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●2位 自宅にテレワーク専用集中スペースを確保
デスクをすっぽり囲える「ぼっちてんと」暗室効果で仕事に専念
https://saleszine.jp/news/detail/1575?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●3位 マスク着用時の効果的コミュニケーション、
アイコンタクトや声のトーンアップ意識/ゴリラクリニック調査
https://saleszine.jp/news/detail/1588?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●4位 都内の勤務先で自転車通勤が認められたらしたい人、
理由は「満員電車が嫌だから」が4割/au損保調査
https://saleszine.jp/news/detail/1574?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

●5位 コロナ禍のテレワーク導入はマイナス影響多く
コミュニケーション不足や職種間不平等課題に/LA調査
https://saleszine.jp/news/detail/1561?utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[5] 配信停止の方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジンの配信停止はこちらからお手続きください。
https://shoeisha.jp/ml/cancel/slz?token=&utm_source=saleszine_regular_20200612&utm_medium=email

配信先の変更は、ログイン後、
「メールアドレス・パスワードの変更」からお手続きください。
https://shoeisha.jp/users/account

・ニュースの内容は予告なしに変更される場合があります。
・記事中の会社名、製品名は、弊社および各社の登録商標、商標です。
・お問い合わせについては、
 https://shoeisha.jp/help/contact/slz/
 へご連絡ください。
────────────────────
発行:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
(c)2020 SHOEISHA. All rights reserved.

Special Contents

AD

Job Board

AD

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年1月28日(火)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング