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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

組織戦略としてのセールス・イネーブルメント/S1グランプリ登壇者募集中!

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[0]目次
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[1] ホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] ホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

1/21、無事にSalesZine Dayが終了しました!
ご来場いただきましたみなさまありがとうございました。
当日のセッションをTwitterで編集部が実況しましたので
「#slzday」をよろしければチェックしてみてください。

今週のおすすめ記事はこちら。

●2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント
日本の第一人者・山下さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/1101?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』
(かんき出版)を上梓された山下さんへのインタビュー。
山下さんはSalesforce社で、セールス・イネーブルメント部門の
規模を4倍にまで拡張した立役者です。2020年、営業組織の変革を
目指すみなさまにはぜひ読んでいただきたい1本です。

気になったニュースはこちら。

●営業の実力を競う「S1」5/30に500名規模で開催
挑戦者・プレゼンテーターを募集中!1/31締切
https://saleszine.jp/news/detail/1123?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

商談スタイルや考えかたをトップパフォーマーが大勢の前で披露すること
自体が、いままではあまりなかったのではないかと思います。
S1開催は4回めということですが、次回は編集部も参加する予定です!

それでは、新着記事とランキングをご紹介します。

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[2] 新着記事一覧:9本(1/10~1/24)
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◆凡人に必要な「時間厳守」という戦略 営業が信頼を得るための重要な心得

 仕事ができる人は時間厳守である。一方、「ちょっと遅れても許される人」が
存在しているのも事実。しかも結果を出していることも多い。このような人が
近くにいると「結果さえ出せば時間は守らなくてもいいのかな」と勘違い
することもある。時間に対する考えかたについて解説させていただきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/1068?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に
アペルザの目指すインサイドセールス

 インタビュー連載「インサイドセールスという仕事」、今回お話を伺ったのは
製造業をITで支援するアペルザでインサイドセールスを立ち上げている松井さん。
1999年に入社したデルで初めてインサイドセールスを経験し、
その後複数のセールス・マーケティングのキャリアを経た松井さんが
現在の「外資系トレンドに待ったをかける」わけとは?
https://saleszine.jp/article/detail/1080?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆待遇、キャリア、期待される役割……これだけ違う!日米のインサイドセールス

 2019年はインサイドセールスへ大きな注目が集まった1年だった。本連載は日本
のインサイドセールスをより可能性の高い職種・組織とするための「エンタープラ
イズ・インサイドセールス」の実践について取り上げていく。著者は、2018年末に
『インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組
織に変わる』(ダイヤモンド社)を上梓した日本の第一人者・水嶋玲以仁氏。イン
サイドセールスという職種に関わる営業組織人であれば必読の連載となるだろう
https://saleszine.jp/article/detail/1105?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆年間22兆円の巨大市場に挑む!入札参加までの基礎的な流れを知ろう
 前回の記事では、年間22兆円という「入札市場」の規模感や、入札案件を
落札(受注)した場合の、定量(業績向上)・定性(ブランド向上)両観点での
メリットを伝えた。今回は、実際に入札を参加するまでの基礎的な流れに
ついて解説する。
https://saleszine.jp/article/detail/1086?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆ヤプリ・エバンジェリスト金子さんに学ぶセミナーの心得
相手に伝えるための資料づくりと話しかた

 エバンジェリストというと、なんだか遠い存在に感じる方も
多いかもしれません。しかし、自社のプロダクトないしは考えかたを
より多くの人にプレゼンテーションや発信を通じて伝える人、そう考えると
営業とちょっと似ていると思いませんか?ヤプリのエバンジェリスト金子さん
による本連載、第3回はいよいよ「セミナー編」。お客様向けのイベントなどで
話すことも多い営業担当者にも参考になること間違いなしです。
https://saleszine.jp/article/detail/1087?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆ひとりで半年に3億円の売上をつくるスーパー営業はいかにして生まれたか
DGX-japan柏木さんに聞く

 華々しい成功を収める営業にも、売れなかった過去がある。LEDビジョンの販売
や施工を行うDGX-japanの代表を務め、国内唯一の従業員として半年間で3億円の売
上をつくった柏木大さんも、その過去を持つひとりだ。売れない時期を打破し、
売れる営業に変わった理由と、その秘訣を伺った。
https://saleszine.jp/article/detail/1051?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント
日本の第一人者・山下さんに聞く

 2019年12月18日に刊行された書籍『セールス・イネーブルメント 世界最先端の
営業組織の作り方』(かんき出版)。著者は、セールス・フォースドットコムでセ
ールス・イネーブルメント本部長として営業部門全体の人材開発施策を統括した山
下貴宏さんだ。イネーブルメント部門の規模を4倍に拡張し、グローバルトップの
営業生産性を実現した山下さんは2019年7月にセールス・イネーブルメントに特化
したスタートアップR-Square & Companyを立ち上げた。2020年の営業組織が
押さえておくべき「組織戦略としてのセールス・イネーブルメント」について
話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/1101?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆The Modelは大企業向けに機能しない?これからのインサイドセールスが担う
役割や多様なキャリア

 2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催の
Inside Sales Conference 2019 winterが開催され、1,200名以上が来場した。
本稿では「<フレームワーク先行の間違った認識を徹底討論> 
インサイドセールスはテレアポなのか?」と題されたセッションの後半を
お届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/1063?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

◆インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?
Salesforce、アドビ、HubSpotが語る

 2019年12月5日、Future of Work実行委員会(株式会社ビズリーチ内)主催のIns
ide Sales Conference 2019 winterが開催され、1,200名以上が来場した。本稿で
は、株式会社ビズリーチHRMOS採用事業部 インサイドセールス部長 茂野明彦氏が
登壇したオープニングスピーチと、「<フレームワーク先行の間違った認識を徹底
討論> インサイドセールスはテレアポなのか?」と題されたセッションの前半を
お届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/1062?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:27本(1/10~1/24)
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・Queue、テレワーク・在宅ワーク対応のパフォーマンス可視化ツール
「Remonade」をリリース(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/1153?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・グループウェア「Chat&Messenger」ブラウザ版リリース
ウェブ会議中の画面共有も可能(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/1152?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・神谷コーポレーション湘南、顧客自身が見積書作成・発注できる
ウェブシステム「カムイ」スマホ版をリリース(01-23)
https://saleszine.jp/news/detail/1151?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・CXプラットフォーム「KARTE」とSlackが連携 施策レポートの通知が
Slack上で受信可能に(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/1150?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・営業・マーケティング支援を行うイノベーション、
金融商品仲介業に参入 「IFA」という新たな選択肢を(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/1149?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・Sansanと電子契約サービス「クラウドサイン」連携
契約情報の確認がSansan上で可能に(01-22)
https://saleszine.jp/news/detail/1148?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・BtoB向けMAツール「List Finder」、SalesforceとのAPI連携機能を
リリース(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/1146?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・「MAJOR FLOW Z」シリーズの経費精算、JALらが提供する
国際線航空券購入精算システムと連携(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/1145?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・ライトアップ、MAツール「HubSpot」のコンテンツ制作支援メニューを提供
中小企業のIT化推進へ(01-21)
https://saleszine.jp/news/detail/1144?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・ドキュサイン、Salesforce向け新ソリューションふたつの日本語版を
提供開始(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/1143?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・ストックマーク、欲しい資料を1枚単位でレコメンドする機能をリリース
全企画書をAIでテキスト解析(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/1141?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・キッズウェイ、クラウド型管理システム「CONNET」を発売
複数現場をつないで働き方改革を推進(01-20)
https://saleszine.jp/news/detail/1140?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・アジアクエスト、AI-OCRサービス「DX OCR with AI inside」を開始(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/1138?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・働き方改革に取り組む企業は60.4%に
従業員のモチベーション向上を重視[帝国データバンク調査](01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/1137?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・ジャパン・クラウド、「JCCコンサルティング」を設立
パートナーおよび代表取締役社長に福田康隆が就任(01-17)
https://saleszine.jp/news/detail/1135?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・会計freee、請求書処理AI「sweeep」とAPI連携を開始
100枚の請求書を3分で自動仕訳(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/1134?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・SaaS・クラウドサービスのセレクトストア
「マネーフォワード クラウドStore」を3月開始予定(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/1133?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・三菱ケミカルHD、東京オリンピック開催期間に
従業員のテレワーク勤務を実施(01-16)
https://saleszine.jp/news/detail/1132?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・ベーシック、セミナー特化型のCMS「Seminar One」β版リリース
Salesforce連携も(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/1131?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・三菱UFJモルガン・スタンレー、
営業報告に音声入力キーボードアプリ「AmiVoice SBx」を採用(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/1130?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・営業トークの改善策をAIが提示する「UpSighter」提供のコグニティ、
新たに1.9億調達(01-15)
https://saleszine.jp/news/detail/1129?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・AIで契約書レビューを行う「LegalForce」、
不動産売買契約に対応へ(01-14)
https://saleszine.jp/news/detail/1125?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・サイボウズ、「kintone」の計算式にIF関数を追加
表計算ソフトを使った業務の移行が容易に(01-14)
https://saleszine.jp/news/detail/1124?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・営業の実力を競う「S1」5/30に500名規模で開催
挑戦者・プレゼンテーターを募集中!1/31締切(01-14)
https://saleszine.jp/news/detail/1123?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・「Marketing Hub Enterprise」に新機能
タッチポイントの収益化寄与を可視化へ(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1120?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・スポーツ・健康商品などを製造販売するファイテン、
280名を対象に「LINE WORKS」を試験導入(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1118?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

・SMBCグループ、Salesforce Sales Cloud導入
各社の営業ノウハウ共有へ(01-10)
https://saleszine.jp/news/detail/1117?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/10~1/23)
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<記事>

●1位 エンジニアリングスキルを持ち最新テクノロジーを活用する司令塔に
アペルザの目指すインサイドセールス
https://saleszine.jp/article/detail/1080?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●2位 インサイドセールスは結局テレアポと何が違うのか?
Salesforce、アドビ、HubSpotが語る
https://saleszine.jp/article/detail/1062?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●3位 待遇、キャリア、期待される役割……
これだけ違う!日米のインサイドセールス
https://saleszine.jp/article/detail/1105?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●4位 2020年押さえておくべき組織戦略としての
セールス・イネーブルメント 日本の第一人者・山下さんに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/1101?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●5位 年間22兆円の巨大市場に挑む!入札参加までの基礎的な流れを知ろう
https://saleszine.jp/article/detail/1086?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 大和ハウス、2020年夏季に東京23区内勤務の
社員約3,000名によるテレワーク一斉実施を予定
https://saleszine.jp/news/detail/1116?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●2位 Queue、テレワーク・在宅ワーク対応のパフォーマンス可視化ツール
「Remonade」をリリース
https://saleszine.jp/news/detail/1153?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●3位 グループウェア「Chat&Messenger」ブラウザ版リリース
ウェブ会議中の画面共有も可能
https://saleszine.jp/news/detail/1152?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●4位 三菱ケミカルHD、東京オリンピック開催期間に
従業員のテレワーク勤務を実施
https://saleszine.jp/news/detail/1132?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

●5位 サイボウズ、「kintone」の計算式にIF関数を追加
表計算ソフトを使った業務の移行が容易に
https://saleszine.jp/news/detail/1124?utm_source=saleszine_regular_20200124&utm_medium=email

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