FLUEDは、BtoB企業における営業DXの一環として「名刺管理ソフトとCRMツールの連携支援サービス」の提供を開始した。

サービス提供の背景
BtoB領域のマーケティングおよび営業において、名刺情報は重要な資産であるが、次のような課題を抱える企業は少なくない。
- 名刺情報を十分に活用できていない
- 名刺管理ツールを導入していても、CRMとの連携がされていない
- 社員が個別に個人向けの名刺管理サービスを利用してしまっている
このような状況では、蓄積された名刺情報が分散し、営業活動やマーケティング施策に効果的に活かしきれず、結果として、リードの取りこぼしや非効率な営業活動を招く要因となる。
FLUEDは、これらの課題を解決するため、企業ごとの課題や予算に応じて、名刺管理ツールの選定を支援するサービスの提供開始に至った。
本サービスでは、特定のツールに偏らず、中立的な立場で複数の選択肢を比較検討し、顧客に最適なソリューションを提案する。また、CRMとの円滑な連携や運用設計、活用支援まで一貫してサポートを行う。
主な対応ツール例
- 名刺管理ツール(mソナーやSansan、Eight Teamなど)
- CRMツール(SalesforceやHubSpot、Zoho、Marketoなど)