バーチャレクスグループのバーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)は、生成AIやAIエージェントを核とした新たなソリューション群「Virtualex AI-CC Service」の提供を開始した。

本サービスは、バーチャレクスが有するコンタクトセンター(CC)運営における25年の経験とAI技術を組み合わせることで、日本が直面するグローバル化、少子高齢化、そして急速なAI・デジタルの進化といった社会課題に対応し、クライアント企業の持続的成長(サクセス)と、その先にいる顧客・消費者の満足と幸福(ハピネス)を追求する。
【提供サービス(一部抜粋)】
- AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ・PoCサービス
- AIを活用したコンタクトセンター運用最適化コンサルティング
- AI/ITソリューション導入・構築サービス
- AI技術の利活用を通じた高付加価値型BPOサービス
- マザーセンター/CoEモデルによる大規模センター変革・AX推進支援サービス
【対象となる顧客】
- 企業のCAIO(Chief AI Officer)、AI活用推進担当者
- 企業のCCXO(Chief Customer Experience Officer)、コンタクトセンター運営責任者
- その他、顧客接点のAX・DX(AI・デジタルトランスフォーメーション)に関心のある企業