Marketing-Robotics代表取締役・田中亮大さんによる「脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ」、連載3本目のテーマはMAツール導入のメリットについて。「新規顧客の創出」「アポイント率、成約率の向上」「失注顧客追客の労力削減」「休眠顧客の掘り起こし」「解約防止」「アップセル・クロスセル促進」という6つのメリットに加えて「人」に関する副次的なメリットも教えていただきます。
この記事は参考になりましたか?
- 脱・アナログ営業!MAで実現するデジタル営業のすゝめ連載記事一覧
-
- MA導入時の課題を解決!「そもそも既存MAを使いこなせていない」「社員がDXを嫌がる」対処...
- MA導入で営業組織にもたらされる6つのメリット 採用や育成に関する副次的なメリットも!
- マーケにいまさら聞けなかった!営業が知っておくべきMAツールの具体的な機能6つ
- この記事の著者
-
Marketing-Robotics株式会社 代表取締役 田中亮大(タナカリョウダイ)
山口県萩市出身、大学卒業後外資系製薬会社へ入社、2009年個人コンサルタントとして独立、2011年株式会社ディーノシステム(日本の社長.tv運営)の取締役に就任。インサイドセールスとMA(マーケティングオートメーション)を駆使し、約2年半で5,000社以上を新規開拓。2015年ベルフェイス株式会社を...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です