Xactly(エグザクトリー)とServiceNowは、Sales Performance Management(SPM)とSales and Order Management(SOM)の統合に関する提携を発表した。
今回の統合により、両社の顧客は、営業インセンティブと営業パフォーマンスをシームレスに連携させることが可能となり、収益性の高い売上成長の促進が可能になる。
XactlyとServiceNowは、Quote-to-Order(※)プロセスの最適化、リアルタイムでの営業パフォーマンス情報の把握、収益およびインセンティブのシームレスな共有を通じて、営業パフォーマンスの最大化を支援する。
※Quote-to-Order:顧客からの問い合わせや見積もり依頼から、実際に受注に至るまでの一連の業務フロー
Xactly Corporation プロダクト担当SVP Chris Li氏のコメント
本統合は、CRMにおける革新的な戦略的アプローチとして位置付けられており、顧客が営業パフォーマンスをより適切に管理できるように支援していきます。
営業リーダーはデータに基づく戦略的判断を行うために必要な可視性を得ることができ、卓越した収益成長を実現できます。
ServiceNow CRM and Industry Workflows担当VP Anandan Jayaraman氏のコメント
営業パフォーマンス管理における非効率性や透明性の欠如という企業が直面する喫緊の課題に対して、顧客は、営業プロセスの摩擦を排除し、インセンティブの整合性を合理化しパフォーマンスに関するリアルタイムな洞察を得て、より影響力のあるビジネス成果を推進できるようになります。
今後、両社はさらなる機能統合と強化を段階的に発表し、顧客と業界に対して一層の価値提供を目指していく方針です。