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2025年1月28日(火)13:00~18:20

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インサイドセールス白書2025を発刊 コンテンツ不足、成果の計測不可、人手不足が課題/immedio

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 BtoB ウェブ接客ツール「immedio」を提供するimmedioは、インサイドセールス職202名を対象にインサイドセールスに関する実態調査を実施。「immedioインサイドセールス白書2025」を発刊した。

 ナーチャリングコンテンツでは、「セミナー・ウェビナーのご案内」「全体向けメルマガ」 「ホワイトペーパ」「サービス活用事例」が多く、45%以上の企業で実施されている。

 ナーチャリングの課題は「コンテンツ不足」「成果の計測不可」「人手不足」が多く、 40%以上で出現。

 顧客活動で追跡している指標は「メールクリック」「ウェブサイト訪問」「資料開封」が多く、 45%以上。ただし、それらを即時フォローアップに活用できているのは半分程度という結果になった。

 コンテンツの分析ではウェブサイトでは「CVR」「クリック率」が35%以上の企業で分析されているが、ダウンロード資料ではいずれの指標も25%以下に留まる。

調査概要

  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2024年12月18日〜2025年1月8日
  • 有効回答:インサイドセールスを主たる業務とする会社員202名
  • 調査主体:immedio

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https://saleszine.jp/news/detail/7066 2025/04/11 06:00

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