SALESCOREは、東海理化における、セールス・イネーブルメントSaaS「SALESCORE(セールスコア)」の活用による営業組織改革の効果をまとめた事例インタビュー記事を公開した。
東海理化が抱えていた課題と「SALESCORE」導入による効果
課題
- 営業活動の振り返りや、売上達成のために具体的にどのようなネクストアクションをするべきかといったPDCAを回せていないことが課題としてあった
- 目標未達時に主観的な意見が飛び交い、何が原因だったのかを正しく議論することができていなかった
実際の効果
- 適切なPDCAサイクルを回せるようになり、商談移行率が約15%改善。それにともない、受注率も約10%向上した
- Salesforce上のデータをエクスポートして加工し、スプレッドシートに落とし込むという作業がなくなり、「SALESCORE」だけを見ればよくなったため、マーケティングから営業までがPDCAを回すことに集中できるようになった
- 営業を中心に組織が回り始め、BtoBプロダクトを扱う組織として適切な動き方になってきている