SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

クニエ、「データドリブンセールスソリューション」の提供を開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 クニエは、「データドリブンセールスソリューション」の提供により企業のデータに基づく営業プロセス実現を支援することを発表した。

データドリブンセールスソリューションの概要
クイック診断のアプローチ

 データドリブンセールスソリューションは、「1.クイック診断」「2.インタビュー」「3.モデル構築」「4.PoC」「5.本格展開」の5つのステップでデータドリブンセールスを営業組織全体に展開する。

 まず、簡易インタビューによる「クイック診断」で企業におけるデータドリブンセールスの現状(成熟度)を診断。企業のトップセールスへのインタビューを通じて暗黙知の可視化を行い、売上などの数値データや業界動向・問い合わせ履歴といった各種情報にクニエの知見も掛け合わせることで、導入企業の事業に合致した営業の成功パターンを導き出す。それを具体的かつ実行可能な業務プロセスまで落とし込み、現場での定着化までをトータルで支援する。

 また、企業の保有データのみから最適解を分析するのではなく、不足している情報も補いながら業務プロセスを構築するため、部分的な業務改革にとどまらず、社内外のベストプラクティスを取り入れた営業DXが可能になる。なお、「クイック診断」のみや「モデル構築」のみのスモールスタートなど、顧客の状況に応じて対応できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6483 2024/10/23 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年10月16日(水)13:00~17:35

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング