苦戦している営業スタッフは「プロとしての説明をしなくては」と考え専門用語を使ってしまう。その業界の人は別として、これではほとんどのお客様には伝わっていない。しかもそのことに気がついていない。一方、トップ営業スタッフは意識的に難しい言葉を“お客様が理解できる言葉”に変換して説明している。だからこそ伝わるし結果が出る。今回は専門用語をかんたんな言葉に変換して結果を出す方法について紹介させてほしい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2019年までに56冊の本を出版。ベストセ...
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