インサイドセールスの業務効率化や生産性向上のため、ツール導入を検討している人も多いでしょう。しかしインサイドセールスに役立つツールの種類は多岐にわたり、どのツールが適しているのか判断しかねている人もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、インサイドセールスのツール導入のメリット・デメリットや、ツールの選ぶ際のチェックポイントをお伝えしたうえで、種類別におすすめツールをご紹介します。ツールを活用し成功した企業の事例も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
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- インサイドセールスとは
- インサイドセールスの業務内容
- インサイドセールスの課題
- インサイドセールスのツール導入のメリット
- 業務が効率化する
- チーム内で情報共有しやすくなる
- 営業ノウハウを共有できる
- マーケティングやフィールドセールスとの連携がスムーズになる
- インサイドセールスのツール導入のデメリット
- インサイドセールスツールの主な種類
- インサイドセールスツールの選び方・チェックポイント
- 目的や業務内容に合っているか
- 利用料金は予算内か
- 現場で使いやすいか
- サポートを受けられるか
- 【MAツール】導入の効果とおすすめツール
- MAツール導入のメリット・効果
- Adobe Marketo Engage
- BowNow
- Marketing Hub
- Marketing Cloud Account Engagement
- SATORI
- Oracle Marketing
- 【SFA/CRMツール】導入の効果とおすすめツール
- SFA/CRMツール導入のメリット・効果
- Sales Cloud
- Zoho CRM
- eセールスマネージャーRemix Cloud
- Mazrica Sales
- Knowledge Suite
- BALES CLOUD
- 【名刺管理ツール】導入の効果とおすすめツール
- 名刺管理ツール導入のメリット・効果
- Sansan
- CAMCARD BUSINESS
- ホットプロファイル
- Eight
- 【Web商談ツール】導入の効果とおすすめツール
- Web商談ツール導入のメリット・効果
- Zoom
- Google meet
- bellFace
- その他のおすすめ業務効率化ツール
- メールディーラー
- Musubu
- APOLLO SALES
- Chatwork
- インサイドセールスツールを活用した成功事例
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社ジェイック
- まとめ
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