SalesZineでカスタマーサクセス講座の講師を務める才流の高橋歩さんが、最前線を行くカスタマーサクセス組織をたずねる本連載。今回訪ねたのはアプリ開発・運用・分析をノーコード(プログラミング不要)で提供するアプリプラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」を提供するヤプリ。同社は、SaaS業界の中でも早期からカスタマーサクセスに取り組み、数多くの顧客から評価を集めてきた。代表取締役社長である庵原保文さんと、カスタマーサクセス戦略を主導する市川昌志さんに話を聞き、同社の徹底した顧客志向を紐解いた。
この記事は参考になりましたか?
- BtoBセールスに知ってほしい! カスタマーサクセス最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
塩田賢二(シオタケンジ)
フリーランスグラファー。ウェブ広告、アーティスト撮影、ブライダル、プロフ・宣材写真撮影。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
鬼頭勇大(キトウ ユウダイ)
フリーライター・編集者。熱狂的カープファン。ビジネス系書籍編集、健保組合事務職、ビジネス系ウェブメディア副編集長を経て独立。飲食系から働き方、エンタープライズITまでビジネス全般にわたる幅広い領域の取材経験がある。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です