新人営業のいちばんの難しさは、「新人」なのにもかかわらず、歴戦の営業たちと同じ土俵で実績を上げなければならないことではないでしょうか。営業には、初心者、中級、上級のようにレベル分けされたフィールドがあるわけではなく、時には営業歴何十年のベテランとも比較されてしまいます。その中で、「売れる」新人営業となるために、必要な要素とは何でしょうか? BtoB企業の営業支援を提供するブレーンバディ 大矢さんが、売れる新人営業を育成するうえで重要となる視点を解説します。
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株式会社ブレーンバディ 代表取締役 大矢剛大(オオヤ ヨシヒロ)
株式会社リクルート出身。その後、HRスタートアップに事業責任者として創業から携わり、営業組織の構築を行う。2021年4月、本格的にセールス・イネーブルメント事業を行うべく株式会社ブレーンバディを設立。学歴、職歴、働く場所、年齢などに関わらず、「一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する」...
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