成果を挙げ、売れる組織をつくる──まさに言うは易く行うは難し。プレイヤーとしての実力とマネージャーとしての実力、双方を兼ね備える人はどのジャンルにおいても多くはいない。そこで今回は、博報堂、セールスフォース・ジャパンという異なる業界でトップセールスを経験し、現在はスタートアップでセールス全体の統括と戦略立案、そして強い営業組織づくりに取り組むMicoworks架谷尚さんに、現代の営業に必要な力や考え方についてうかがった。
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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
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伊藤真美(イトウマミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの制作などを経て独立。ビジネスやIT系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
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