
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」で今回お話をうかがったのは、カスタマーサクセス支援ツールを提供するopenpage 代表取締役 藤島誓也さん。エンジニアとマーケターの経験を活かし、テックタッチのカスタマーサクセスの立ち上げを担った藤島さんは、カスタマーサクセス関連の精力的な情報発信でも注目されている。カスタマーサクセスは「起業家輩出職種になる」と語る藤島さんに、カスタマーサクセスへの思いを聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)
Sales Techに関する情報をお届けします!
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です