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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座(AD)

マネージャーの役割も変わる! 営業のテレワークに必須な心構えとツールとは[Sales Tech講座]

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 オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿では「実践企業に学ぶ、営業のテレワークに必須な心構えとツール」をご紹介します。

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多様な企業のデータドリブンな文化・マネジメント最適化を推進

 本講座では、TDMテレワーク実行委員会で実行委員長を務めるアステリア・長沼氏、同社エバンジェリストの松浦氏、TDMテレワーク実行委員会に所属するロコタビ・岡氏が講義を行う。

「TDMテレワーク」とは首都圏にオフィスを構える企業23社でスタートした、テレワーク実施&推進の取り組みだ。もともとは、2020年東京オリンピック・パラリンピック開催時における首都圏の交通混雑緩和を目指したもので、呼びかけを行ったアステリア社を中心にノウハウを共有しながら、2019年7月よりテレワークの取り組みを広げてきた。2020年10月には、「脱はんこ」の流れを受けテレワークによりIT企業が使わなくなったはんこの「供養祭」を開催した。

 
(左から)アステリア株式会社 コミュニケーション本部 本部長 TDMテレワーク実行委員会 委員長
一般社団法人ブロックチェーン推進協会 事務局長 長沼 史宏氏
アステリア株式会社 コミュニケーション本部 事業開発部 エバンジェリスト 松浦 真弓氏
株式会社ロコタビ 岡 慧隼氏

見どころは? テレワークでマネージャーの役割は変化する

 2020年、必然的に営業組織においてもテレワークは浸透していったが、これまでの仕事をなんとかオンラインで実行している状態が続き、自社にあったテレワークの方法や必要なツールを整理する間もなかった企業も少なくないだろう。

 本講座では、テレワークの変遷と動向をTDMテレワーク実行委員長である長沼氏が紹介。テレワークを早くから導入してきたアステリア・松浦氏からは、テレワークを成功させるために必要な5つの観点やSales Techの活用について解説がなされる。

 また創業期からフルリモートで事業を伸ばしてきたロコタビ・岡氏からは、テレワークで変化する営業マネージャーのあり方、そのために必要なツールや導入時の心構えが語られる。本講座の詳細は「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech講座」にて。

「実践企業に学ぶ、営業のテレワークに必須な心構えとツール」講座内容をチラ見せ! サンプル動画(約4分)はこちらから

2日でわかる!Sales Tech講座の詳細

2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座とは?

 常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織、成果を出すためには顧客と時代に合わせて変化し続けることが必要です。テクノロジーはそんな営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部では、営業組織に必要なSales Techのポイントを短時間に、凝縮して学んでいただけるよう本講座を設計しました。50分×10のオンライン講義で知っておくべきSales Techの基礎をしっかりと学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

営業組織を強くする10のテーマ

  1. 営業を取り巻く環境の変化をひもとく海外調査
  2. CRMを使いこなすためのきほん
  3. マーケティングオートメーションのきほん
  4. 営業支援システムを活用する営業改革のきほん
  5. いまさら聞けないインサイドセールスの話
  6. 営業の商談データ「ワークログ」をひもとく
  7. 「セールス・イネーブルメント」で強い組織へ
  8. 顧客とつながり続けるカスタマーサクセス
  9. データドリブンな組織に必要なKPIのきほん
  10. 働き方改革を加速させるテレワークのきほん

こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー
詳細はこちらから

 

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SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/2244 2021/02/17 08:00

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