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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座(AD)

営業改革の全体像といまさら聞けないSFAの3つの基本が学べる! [Sales Tech講座紹介]

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 オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではセールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー 秋津望歩氏、同社ソリューション営業本部 Quip担当マネージャー 吉田真理恵氏、同社マーケティング本部 プロダクトマーケティングレプレゼンタティブ 岩垂あかり氏による「営業支援システムを活用した“営業改革”のきほん」をご紹介します。

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セールスフォース・ドットコムで15ヵ月連続達成したセールス

 メインスピーカの秋津氏は、2015年よりセールスフォース・ドットコムにインサイドセールスとして入社して、インバウンド、アウトバウンド両方の営業を担当。入社以来15ヵ月連続で目標を達成し、2016年5月よりプロダクトマーケティングマネージャーとして、CRMおよびB2Bマーケティングオートメーション関連の製品マーケティングを担当している。

 
左から:株式会社セールスフォース・ドットコム マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー 秋津望歩氏
同社 マーケティング本部 プロダクトマーケティングレプレゼンタティブ 岩垂あかり氏
同社ソリューション営業本部 Quip担当マネージャー 吉田真理恵氏

見どころは? ツール選定は一部に過ぎないーー営業改革の全体像

 営業活動を支援し、売上を上げるためのSales Techの導入を検討するとき、いちばん最初に想起されるのがSFA(営業支援システム:Sales Force Automation)ではないだろうか。

 本講義では、あらためて営業支援システム基本となる3つのポイント「顧客管理」「案件管理」「活動管理」についてデモンストレーションを交えて具体的に解説。

 後半では同社が考える営業改革7つのステップについても紹介。ITシステムの選定は大きな改革の流れの一部であること、最初に必要な大方針の設定から、PDCAを素早く回し顧客へ正しく価値が提供できる営業組織になるためにマネージャーが見るべきKPIや育成の考え方まで、広い視野で解説がなされる。詳細は「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech講座」にて。

[講座内容をチラ見せ!]サンプル動画(約7分)はこちらから

2日でわかる!Sales Tech講座の詳細

2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座とは?

 常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織、成果を出すためには顧客と時代に合わせて変化し続けることが必要です。テクノロジーはそんな営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部では、営業組織に必要なSales Techのポイントを短時間に、凝縮して学んでいただけるよう本講座を設計しました。50分×10のオンライン講義で知っておくべきSales Techの基礎をしっかりと学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

営業組織を強くする10のテーマ

  1. 営業を取り巻く環境の変化をひもとく海外調査
  2. CRMを使いこなすためのきほん
  3. マーケティングオートメーションのきほん
  4. 営業支援システムを活用する営業改革のきほん
  5. いまさら聞けないインサイドセールスの話
  6. 営業の商談データ「ワークログ」をひもとく
  7. 「セールス・イネーブルメント」で強い組織へ
  8. 顧客とつながり続けるカスタマーサクセス
  9. データドリブンな組織に必要なKPIのきほん
  10. 働き方改革を加速させるテレワークのきほん

こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー
詳細はこちらから
 

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/1989 2021/02/02 11:04

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