近年、注目度が高まっているインサイドセールス。「難しそうだからいいや」「テレアポでしょ?」。これらは実は大きな勘違い。インサイドセールスはそれほど導入ハードルが高くはなく、かつ「極めて効率の良い営業手法」です。本連載では、なかなか導入提案に踏み切れないという中小企業のご担当者のために、具体的な導入方法について解説してまいります。初回は、なぜインサイドセールスが日本企業に広く浸透しないのか考えてみましょう。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社クマベイス ディレクター 野口優帆(ノグチユウホ)
インサイドセールスコンサルタント、株式会社クマベイスディレクター。熊本市出身、東京都在住。新卒でITソリューション企業にフィールドセールス(外勤営業)職で入社。退社後、クラウドサービス開発提供企業にてインサイドセールス営業を経験。クマベイス入社後は、インサイドセールスの研究に取り組むとともに、クライ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です