チームスピリットは、ADX Consultingが、大企業向け統合型クラウドサービス「TeamSpirit Enterprise」の導入支援を本格的に開始したことを発表した。ライセンス取り扱いから導入支援、運用サポートまで一気通貫で提供する体制を構築し、サービスを提供する。
今回の取り組みは、両社の戦略的パートナーシップを強化するものであり、大企業・エンタープライズ向けの生産性の改善・業務効率化の推進を支援する。

チームスピリットが提供するTeamSpirit Enterpriseは、バックオフィス業務のデジタル化や、システムの老朽化への対応、人材価値の向上を通じた人的資本経営への高まりなどを背景に、さまざまなエンタープライズ企業において導入されている。
一方、ADX Consultingは、これまでSalesforce、Oracle Fusion Cloud ERP、Anaplanなどのクラウドソリューションを活用し、業務DXの実現に向けたコンサルティング支援を行ってきた。その開発知見を活かし、エンタープライズ企業が抱える複雑な業務要件や独自のワークフローに最適化されたソリューションを提供している。
コンサルティング力と開発力を兼ね備えたADX Consultingが、TeamSpirit Enterpriseの導入支援を担うことで、両社はより顧客の固有の課題に寄り添いながら、最適な導入・定着・活用を実現し、企業価値の最大化に貢献する。
ADX Consulting 代表取締役社長 関 滋弘氏のコメント

このたび、TeamSpirit Enterpriseの導入支援を本格展開するにあたり、チームスピリット様との戦略的パートナーシップをより一層強化できることを、大変嬉しく思います。私たちADX Consultingは、ERP・EPM・CRMなどの統合システムを通じて、企業の持続的な成長と変革を支援してきました。近年は、人的資本経営の重要性がかつてないほど高まり、従業員のエンゲージメントと生産性向上が企業価値を左右する時代になっています。TeamSpirit Enterpriseは、まさにその実現を強力に後押しするプラットフォームであり、私たちの持つ業務DX・バックオフィス変革のノウハウを最大限に活かすことで、お客様の組織変革と企業価値向上に貢献してまいります。
チームスピリット 代表取締役CEO 道下 和良氏のコメント

クラウドERPの導入コンサルティングによるバックオフィスDXに強く、さらにSalesforceをプラットフォームとしたCRM導入に実績の多いADX Consulting様と、TeamSpirit Enterpriseを通じたパートナーシップ強化を、大変心強く、嬉しく思います。
人材価値の向上や人的資本経営への高まりなどを背景に、高度化している日本の大企業の人事・労務部門のニーズに対応可能な拡張性を持つTeamSpirit Enterpriseへのニーズは高まっています。このたびのADX Consulting様によるTeamSpirit Enterprise導入のご支援によって、お客様の就業環境の改善に加え、企業の競争力を高め、日本社会全体の「生産性改革」を実現することを目指してまいります。