pickuponは、提供するSFAへの入力に特化した電話&ミーティング議事録AI「pickupon(ピクポン)」と営業DXプラットフォーム「Mazrica」との連携機能を強化し、知らない番号からの着信時に、pickuponのダイアログ上からMazricaのコンタクト作成・取引先作成ページで直接追加できる新機能をリリースした。

新機能リリースの背景
営業活動において「誰からの着信かわからない」「CRMへの記録が面倒」といった課題は、成果に直結するボトルネックとなり得る。今回の新機能であるpickuponとMazricaの連携強化は、このような現場の声をもとに開発され、営業機会の最大化と情報管理の一元化を目的としている。
新機能の3つのポイント
ポイント1:知らない着信番号でもMazricaへの直接追加が可能
着信と同時に、Mazrica上のコンタクト・取引先作成へ直接アクセスが可能になる。初めての番号からの着信も登録でき、見込み客の取りこぼしを防ぐ。
ポイント2:着信履歴の自動記録で情報共有がスムーズに
従来は手作業で行っていた通話履歴の記録が自動化され、営業チーム全体での顧客情報の可視化と共有がスムーズになる。
ポイント3:pickupon上から直接コンタクト登録も可能に

pickupon上から直接Mazricaにコンタクト登録ができ、業務の手間を削減できる。架電業務の効率化と営業パフォーマンスに貢献する。