immedioは、提供するBtoBウェブ接客ツール「immedio(イメディオ)」が、Schooに導入されたことを発表した。

導入の背景
Schooでは、新規リードの流入において、問い合わせから商談化までのプロセスを効率化したいという背景があった。とくに、全体の約25%が営業時間外に発生するリードであり、人員や工数の観点から対応が難しい課題があった。
また、営業時間内の流入に対しても営業のアサインの確認などに時間がかかっていた。直近においては、以前接点のあった顧客からの問い合わせが増加しており、過去の接点や現在のステータスの確認に工数がかかっていた。
このような課題を解決するため、immedioの導入に至った。
導入後の変化
1.営業時間外のリードへの対応効率を改善
営業時間外に発生したリードに対応する際に、商談希望があるかどうかなど顧客の温度感が事前にわかるようになったことにより、顧客フォローの優先順位づけを効率化することができた。また、離脱前アンケートも導入し、優先順位をつける際に役立っている。
2.商談化率が200%近く改善
担当のCSからモーダルの検証を提案し、モーダル内の文言に具体的な数値を入れた結果、商談化率の200%近い改善を達成した。
Schoo 法人事業企画部門 インサイドセールスユニット 村田啓氏のコメント

immedioを導入したことにより、優先順位をつけて筋よく対応できるようになったことが1番大きかったです。
導入当初はツールのセットアップに苦戦した印象があり、現在も十分に使いこなせている自信がないので、私自身もimmedioに対する理解を深めていき、さらに活用していきたいと思っています。