オールインワン・イベント管理プラットフォーム「Eventory」を運営するCollective Pathは、SaaS企業向けマーケティング支援を手がけるスマートキャンプと業務提携した。
本提携により、Eventoryでは今後、イベント運営における課題のひとつである「集客」を支援する新たな体制を構築し、イベントの実施管理ツールにとどまらず、企業イベントの成功を包括的にサポートする。
提携の背景と目的
Collective Pathの調査によると、企業の25%がイベントの集客に課題を感じていることが明らかになった。一方で、スマートキャンプが提供するSaaSに特化したデジタルエージェンシー「ADXL(アドシル)」は、SaaS企業向けのターゲット広告やバーティカルメディアを活用した独自の集客力を強みとしている。
本提携を通じて、Collective Pathは、Eventoryのイベント管理機能に加え、ADXLを活用したイベントの集客支援を提供することで、企業イベントの成果を最大化を図る。
提携の主な内容
1.イベント集客支援の強化
Eventoryの顧客企業に対し、ADXLの集客支援サービスを活用したターゲットに最適化した集客施策を成果報酬型で実施することが可能になる(※1)。
2.相互送客によるシナジー創出
Eventoryの登録ユーザー(※2)に対し、ADXLが受託する関連性の高いイベント情報を提供することで送客支援を実施する。
3.将来の展望:多角的なマーケティング支援の展開
スマートキャンプが運営する他事業とも協業し新たなマーケティング価値を開発するなど、多角的なイベントマーケティング支援を検討する。
※1 運用型広告による集客を連動させる場合は別途見積もり
※2 オプトイン(承諾)を得た登録者への案内にかぎる