SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

「ヘヤギメ!」など展開のS-FIT、社内FAQとしてAIチャットボット「ObotAI」採用

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 賃貸仲介店舗「お部屋探しCAFEヘヤギメ!」を中心に不動産ソリューションなどを提供しているS-FITは2019年6月より社内向けFAQツールとして、MARIANA OCEAN JAPANが開発したAIチャットボット「ObotAI」を導入した。

 7月にはFC店として「ヘヤギメ!」のシンガポール支店を開設するなど、国内外に事業を拡大している同社。働き方改革の一環として、社内の業務効率化を測るシステム導入を積極的に行っている。同時にシステムの効果をより高めるため、現場社員からの質問や要望の吸い上げが重要となっているが、システムを担当する部署のリソースでは対応が難しいと言う経緯から、社内向けFAQツールとして「ObotAI」の導入へ至った。社員、約400名からの質問を適宜受け付けられることで、問題解決が迅速になったという。さらに、質問や要望をデータとして残すことができるので、今後の業務改善にも繋がることが期待される。

 

 「ObotAI」は、多言語(現在7ヵ国語)対応のAIによるチャットボット。直感的な操作を重視しているため、ITの知識がなくてもチャットボットの作成が可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/684 2019/07/24 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング