SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

HubSpotとAmplitude、PLG(プロダクトレッドグロース)の強化に向けて提携

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 AmplitudeとHubSpotは、「INBOUND 2024」にて、Go-To-Market(GTM)チームの成約拡大を支援するグローバルな戦略的パートナーシップを発表した。

 HubSpotのSmart CRMは、カスタマイズ可能で包括的な会社レコードを提供しており、これによってマーケティング、セールス、サービスのチームは、統合ビューを通じて顧客の状況を把握できる。しかし、顧客による自社製品の使用状況を理解することに課題を抱いているGTMチームも存在する。

 今回の提携により、HubSpotの機能とAmplitudeの顧客行動データを組み合わせることで、課題を抱えたチームもグロースを推進できるようになる。マーケターの場合、Amplitudeのインサイトが組み込まれたHubSpotのリードスコアリング機能を活用することで、セールスチームへのリードを強化し、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを構築できる。セールス/カスタマーサクセス・チームであれば、HubSpotの顧客ヘルススコア機能を利用することで、拡大の適切なタイミングを理解し、顧客離れのリスクを削減できる。顧客タッチポイントに行動インサイトを取り入れることで、GTMチームは部門全体で成果を生み出すことが可能になる。

 また、HubSpotとAmplitudeの統合拡大により、GTMチームは、従来型のCRMデータと照らし合わせて製品の使用状況を容易に追跡できるようになる。今後、両社共通の顧客はHubSpotダッシュボード内でAmplitudeのチャートを確認することで、製品の使用状況やそのほかの主要な購買シグナルに基づき、顧客コホートをターゲットとすることが可能になる。これにより、企業は適切なタイミングやメッセージで、ユーザーと接点を持つことができるようになる。

HubSpot 製品担当エグゼクティブバイスプレジデント Andy Pitre氏のコメント

 HubSpotのお客様は、自社製品に対するユーザーの行動をより深く理解したいと考えています。彼らはこうしたデータが成長を加速させる鍵であることを理解しています。当社とAmplitudeのパートナーシップは、組織の成功に必要なコンテキストをもたらします。マーケティング、セールス、サポートのチームが連携することで、企業はより優れた成果を達成できます。

Amplitude 最高製品責任者 Francois Ajenstat氏のコメント

 当社はあらゆる企業の成長目標の達成を支援したいと考えており、その上で最初にすべきことは、各社の製品の能力を引き出すことです。プロダクトレッドグロースは、収益向上の最も効率的な手段ですが、それを成し遂げるのは容易ではありません。AmplitudeとHubSpotは、こうした状況を変えようとしています。不適切なリードや不適切なキャンペーンで時間を無駄にすることなく、製品の行動シグナルを使用することで、企業はより多くの顧客にアップセルを実施し、コンバージョンと顧客維持を向上できます。

Polly グロースプロダクト担当マネージャー Anas Masood氏のコメント

 マーケティング・キャンペーンは、測定が困難なことで悪名高く、Eメールの開封率だけでは不十分です。当社は製品を使用する顧客の行動や、顧客維持、収益拡大といった主要指標にキャンペーンが及ぼす影響を理解したいと考えています。AmplitudeとHubSpotはこれを実現してくれます。製品データとマーケティングデータを統合することで、ユーザーにはよりまとまりのあるパーソナライズされたエクスペリエンスを創造できます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6374 2024/09/24 15:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング