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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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circusが企業データベース「SalesNow」を導入 商談数が203%増加

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 SalesNowは、人材紹介プラットフォーム「circus AGENT」や採用BIツール「circusHR」などの事業を展開しているcircusが、会社の規模拡大にともない企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題

  • リスト作成に工数がかかっていた
  • 営業スキルが属人化し、成果の再現性がなかった
  • 組織拡大にともない、セールスプロセスのデータ活用標準化の必要性が出てきた

導入の決め手

  • 企業データベースの量と網羅性
  • 分単位で更新されるタイムリーな企業情報
  • Salesforce連携によるデータ基盤の整備
  • 新規開拓に加えて既存顧客への追加提案にもデータを活用できる点

導入後の成果

  • 商談化率の向上にともない、商談数が203%増加
  • 月約180時間の工数を削減

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