レブコムが提供する音声解析AI電話「MiiTel」は、マッシュマトリックスが提供するアプリケーション「Mashmatrix Sheet」との連携を強化した。
連携強化の背景
今回の連携強化により、Mashmatrix Sheetを利用する企業は使い慣れたアプリケーションを利用しながら、ワンクリックでMiiTelを立ち上げて架電でき、さらに音声解析AIを用した全文文字起こし、要約、話速やトーク・リッスン比率、抑揚などの通話音声分析、音声感情認識といった情報を確認することが可能になる。これにより、スタッフのセルフコーチングや業務全体の品質向上に貢献する。
Mashmatrix Sheetとは
Mashmatrix Sheetは、SalesforceデータをExcelのように容易に閲覧編集できる一覧インターフェース。検索や絞り込み・並べ替えといった操作や、一括編集やスクロールヘッダ固定など、Excelの操作感を保ったままSalesforceのデータを直感的に取り扱うことができる。
MiiTelとは
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービス。顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているかわからない、というブラックボックス化問題を解消し、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能が軽減する。
導入企業のコメント
- WOW WORKS 取締役 末木勇介氏のコメント
「弊社ではもともと、機材レンタル事業において『Mashmatrix Sheet』と『MiiTel』をそれぞれ活用していました。どちらも、弊社が利用しているSalesforceとの連携機能が充実していたからです。それぞれ非常に便利で、活用を深めていく中で、『Mashmatrix Sheet』と『MiiTel』が連携し、クリックtoコールができるようになればもっと便利ではないか、と考え始めました。早速両社に伝えたところ、この連携が実現したのです。これまで以上にスムーズに情報の集約を行うことができるようになり、非常に価値を感じています」