対話型パーソナライズ動画で営業DXを実現する「LOOV(ルーブ)」を展開するLOOVは、One Capital、HAKOBUNE、個人投資家を引受先とする第三者割当増資により資金調達を実施したことを発表した。シードラウンドの累計調達額は1.2億円超となる。
資金調達の背景と目的
2023年4月にサービス提供を開始した「LOOV」は、累計70社以上に導入されている。今回の資金調達により、BtoBにおける買い手と売り手のコミュニケーションを抜本的に変革することを目指し、事業展開を加速し、AI活用などさらなるプロダクトの機能強化を図る。
対話型パーソナライズ動画で営業DXを実現する「LOOV」
「LOOV」は、各顧客の属性に応じてプレゼン内容が自動的に変化する営業動画を容易に作成・配信することができるツール。工数をかけずに顧客ごとに適切な情報を提供することが可能になることに加え、視聴データや顧客データを取得し営業活動に活かすことで、企業の営業DXの促進を図る。
投資家からのコメント
One Capital 代表取締役CEO 浅田慎二氏
「サービス情報を適切に伝えるには、『対話型パーソナライズ動画』が効果的であることを確信し初回投資させていただき、早1年半経過しました。見事に対話型動画のニーズを証明し、成長フェーズに突入したLOOVに追加投資できることに大変興奮しています。内田CEOのPMF達成のための打ち手の多さ、粘り強さを近くで見てきて、今後のさらなる飛躍を確信しています」
HAKOBUNE Founding Partner 栗島祐介氏
「この度はLOOVと共に未来を創る機会をいただけたことを大変嬉しく思います。LOOVが提供する『法人営業/マーケ向け対話型動画ツール』は現在のセールスのあり方を大きく変えるポテンシャルを秘めております。私自身が起業家時代に感じていたセールスの課題(特に従来のプロセスではホットリードが冷めていく課題)を解決するものであり、セールスの未来を創るツールになると確信しています。ホットなリードを、ホットなまま。事業拡大を目指す方、成果を出したい方はぜひ一度触れて見ることをお勧めします」
コンコードエグゼクティブグループ 代表取締役CEO 渡辺秀和氏
「『このサービスがあれば、スムーズに成長できる企業がもっと増える』――LOOVを見た瞬間、私たちはそう感じました。良い商品・良いサービスがあるのに、『営業』がボトルネックになってスケールできない企業は多いです。これは日本の社会全体にとっても、大きな損失と言えるでしょう。BtoBにおける買手と売手のコミュニケーションを変革するサービス。LOOVを応援しています!」