SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

ログラス、「Ask One」を導入し展示会の投資対効果を改善

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、経営管理クラウド「Loglass 経営管理」などを提供するログラスが「Ask One」を導入したことを発表した。

導入の背景

 ログラスでは、マーケティング活動の中でもとくに展示会などオフライン施策に注力している。しかし、展示会の成果最大化のためのオペレーション効率化が重要な事業課題だった。

<課題>

 展示会で対応した顧客のフォローメールの作成など「インサイドセールスのオペレーション工数」があり、展示会で名刺を獲得してから顧客に架電するなどのアプローチ完了まで時間を要していた。

導入の成果

「Ask One」を導入し、展示会における顧客フォローのオペレーションを構築することで、従来と比べデータ処理や顧客対応などの工数が削減された。より素早く、かつ多くのフォローアップアクションを実施することで、商談機会の最大化を図っていく。また、「Ask One」の画面をPC上で表示しながらヒアリングを行うことで、どのスタッフでも安定した対応ができ、顧客のニーズに応じたアクションが徹底されるなど、オペレーションも標準化された。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5587 2024/02/13 15:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD