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ログラス、「Ask One」を導入し展示会の投資対効果を改善

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 法人向けにインタラクティブなフォームサービスを提供するクリエイティブサーベイは、経営管理クラウド「Loglass 経営管理」などを提供するログラスが「Ask One」を導入したことを発表した。

導入の背景

 ログラスでは、マーケティング活動の中でもとくに展示会などオフライン施策に注力している。しかし、展示会の成果最大化のためのオペレーション効率化が重要な事業課題だった。

<課題>

 展示会で対応した顧客のフォローメールの作成など「インサイドセールスのオペレーション工数」があり、展示会で名刺を獲得してから顧客に架電するなどのアプローチ完了まで時間を要していた。

導入の成果

「Ask One」を導入し、展示会における顧客フォローのオペレーションを構築することで、従来と比べデータ処理や顧客対応などの工数が削減された。より素早く、かつ多くのフォローアップアクションを実施することで、商談機会の最大化を図っていく。また、「Ask One」の画面をPC上で表示しながらヒアリングを行うことで、どのスタッフでも安定した対応ができ、顧客のニーズに応じたアクションが徹底されるなど、オペレーションも標準化された。

 

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