日本経済新聞社は、Quickerが提供する大手・中堅企業開拓に特化したインサイドセールスのBPO事業「Quicker BPO」を導入した。
導入の背景
日本経済新聞社では、事業会社の福利厚生として活用できる日経電子版の法人契約サービスを展開している。自社内でダイレクトメッセージを用いたテレマーケティングの施策を行っていたが、対象となる顧客との接点数に課題があった。課題を解決するにあたり、大手企業のキーマン向けにアプローチが可能な「Quicker BPO」の導入に至った。
導入後の成果
- 営業戦略策定やリスト選定、顧客アプローチまで一貫したサポートで社内の工数を削減
- 2ヵ月で19件の大手企業のキーマンとの商談を獲得
- 商談後1ヵ月で3件の受注見込み
Quicker BPOについて
Quicker BPOは、プロのインサイドセールスマネージャーがキーマン情報や部署番号をはじめとしたオリジナルデータを活用しながら、インサイドセールスとタッグを組み、クライアント企業の社員と同じ視座・視点で支援するBPOサービス。